点火系 - 整備手帳 - XSR900
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XSR900 プラグ交換 (NGK CR9EIA-9) その1
XSRのスパークプラグをイリジウムに交換します。 NGKのCR9EIA-9です。 NGKはなぜかカタログ上対応するイリジウムプラグがなく、デンソーのほうはIU27Dが対応品となっています。 ウェビックの商品ページをみると、CR9EIA-9→IU27Dが互換性ありとなっていたので選択しました。 ...
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2018年4月15日 23:35 oHさん -
プラグ交換 CPR9EA-9(NGK)
ラジエター側からアクセスします。 エアーインダクションバルブを外します。 超ーじゃまです。 クリップを外します。3ヶ所です。 コネクターも外します。 イグニッションコイルを抜いた状態です。 抜くのが死ぬほど大変です。 場所が狭くて力が入れれません(涙) でも慎重に抜きます。 破損すると6,50 ...
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2017年4月1日 10:58 気ままなゴルフ乗りさん -
XSR900 プラグ交換 (NGK CR9EIA-9) その2
奥に見えるのがエアカットオフバルブなるものです。 完全にイグニションコイルの上にかぶっているので外さなければプラグに届きません。 手前に引っ張りバンドを緩めてホースを抜き、横にうっちゃっておきます。 やっとイグニションコイルが見えました… 向きが決まっているので写真を撮っておくと良いです。 各所 ...
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2018年4月16日 00:16 oHさん -
プラグ、フィルター交換
そろそろ3万kmなので交換しました。 勉強がてら自分で交換。 ガソリンメーターいっぱいでやったのはよくなかったかも。 皆さま方が言うように狭い。 ホース止めてるクリップなど向きが微妙で取ったり抜くのに力があまり入らす苦戦しましたが、交換作業は終了。 戻す時の為に写真は撮っておいた方がいいですね。
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2023年1月4日 12:21 セリヌンさん -
プラグ・エアクリ交換 スロットルワイヤ注油
20563キロ 2万キロ超えたし、年末冬休みの宿題でやってみます! エンジン暖まってるときの再始動性が悪いので、よくなるかな? ここまでは楽勝 赤丸の2つをとって、車体から外しておきます。 気合いでダイレクトイグニッションコイルを外します。 回転させて、大きなドライバーで優しくこじるといいで ...
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2019年12月29日 18:27 サイトーーさん -
プラグ交換とエアクリフィルター交換
デンソーのイリジウムプラグから評判のNGK・MOTODXへと交換。 ブログに記しました通り(下記関連情報URL)、プラグまでのアクセスが悪く作業はかなり面倒くさかったです。 1本2,200円とちょっと高価なプラグですが、持ちが良いとのこと。 次回交換はかなり先になりそうです。 同時にエアクリフィル ...
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2022年5月22日 17:36 lennon.135mさん -
スロットルボディ清掃 プラグ交換 エアクリーナー交換
約31,000キロ走行のエアフィルター 汚いですね。 裏側は新品と変わらないぐらい綺麗です。 モトdxのプラグ 素人なのでなるべく専用品使った方がいいと思いまして、ワコーズのスロットルバルブクリーナー。匂いきつめです。 サービスマニュアルだと、ヤマハブレーキ&オイルクリーナーが推奨されていました ...
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2022年12月7日 13:24 レイクタウンさん -
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プラグ イグニッション交換
一度グリップヒーター外さなきゃならない必要があったので、配線ずらすためにタンクも下ろすついでに… 配線邪魔だし、イグニッションは抜けないしで毎回大変ですね(笑) 4番のマイナスドライバーでゆっくりとこじるようにしてイグニッション抜ければあとは簡単! 今度は純正プラグにしてみます。 スレッドコン ...
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2023年1月3日 14:43 サイトーーさん
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