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  • 雑談9
    ★Nao★ 2011/05/16 20:59:17

    途中でなくなった(PдTq)

  • バリボン 2011/05/17 23:58:53

    よしみねさん、車高調つける理由は、走りコーナー重視乗り心地

    BLADEもトラストも、聞いたことあるんですが、性能は分からないです


    私が今まで装着した車高調の話です


    カヤバのローファースポーツ固定式ショックにスプリングは、タナベ→RS★R→ESPELIR→テイン→RG(レーシングギア)の5種類に交換して試してみたんですが、RGが、一番、乗り心地いいですし、指2本分近く下がります。
    コーナーは、車高調に比べると、負けますが、悪くはなく、私は好きな組み合わせでした


    次に、車高調のJICにしたんですが、乗り心地は悪かったですし、コーナーも、思ったほど、曲がらない感じがしました。


    次に、バーディクラブにしました。
    乗り心地は、そこそこ良いし、コーナーは、かなり面白く曲がってくれますが、ハズレを引いたのか、一年ちょいでオイル漏れで乗り心地最悪となりました。


    次に、またバーディクラブ車高調を買いましたが、改良されたのか、同じバーディクラブなのに、乗り心地が良くなってたから、ビックリ
    コーナーは、変わらず良かったですが、一年半で、またまたオイル漏れで、終わりました


    JICは、確か減衰力調整なかったような

    バーディクラブは、減衰力調整が下側にあったため、ジャッキで上げるか、潜り込んでの作業です。


    現在使用してるのが、シュピーゲル車高調

    これは、乗り心地良いし、コーナーは、バーディクラブよりは落ちるが、良いと思います。
    減衰力調整は、上から、ダイヤル式で出来るんで、いいですよ


    歴史を振り返ってみたら、
    ダウンサス 5本
    固定式ショック 1本
    車高調 4本

    足まわりに、どんだけ金突っ込んでんだ俺(^_^;)


    長くなりましたが、よしみねさん、参考までに

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