グループ
中四国プレオ同好会
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 最新15
-
雑談9
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 最新15
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
649
-
399
-
392
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ 認定中古車輌 禁煙使用ワンオーナー記録簿(神奈川県)
424.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 ホンダセンシング 両側パ(大分県)
369.9万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 禁煙車 バックカメラ ア(滋賀県)
139.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ ハイラインパッケージ/ブラックレザーシー(岐阜県)
515.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/11/14
-
2025/11/14
-
2025/11/14
-
2025/11/14
-
2025/11/13




![[スズキ スイフトスポーツ]2023年12月 ふちコレ225](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/330/645/5330645/p1s.jpg?ct=37acc1c3b54c)

![[トヨタ アルファード]「赤いエロス・・・」…💄](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/432/422/8432422/p1s.jpg?ct=37acc1c3b54c)
![[トヨタ クラウン(スポーツ)]オートパーツエージェンシー ピラープロテクションフィルム](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3639859/f9/9355eb7e3a4f4482ee2b64ce225d84_s.jpg)





よしみねさん、車高調つける理由は、走りコーナー重視乗り心地
BLADEもトラストも、聞いたことあるんですが、性能は分からないです
私が今まで装着した車高調の話です
カヤバのローファースポーツ固定式ショックにスプリングは、タナベ→RS★R→ESPELIR→テイン→RG(レーシングギア)の5種類に交換して試してみたんですが、RGが、一番、乗り心地いいですし、指2本分近く下がります。
コーナーは、車高調に比べると、負けますが、悪くはなく、私は好きな組み合わせでした
次に、車高調のJICにしたんですが、乗り心地は悪かったですし、コーナーも、思ったほど、曲がらない感じがしました。
次に、バーディクラブにしました。
乗り心地は、そこそこ良いし、コーナーは、かなり面白く曲がってくれますが、ハズレを引いたのか、一年ちょいでオイル漏れで乗り心地最悪となりました。
次に、またバーディクラブ車高調を買いましたが、改良されたのか、同じバーディクラブなのに、乗り心地が良くなってたから、ビックリ
コーナーは、変わらず良かったですが、一年半で、またまたオイル漏れで、終わりました
JICは、確か減衰力調整なかったような
バーディクラブは、減衰力調整が下側にあったため、ジャッキで上げるか、潜り込んでの作業です。
現在使用してるのが、シュピーゲル車高調
これは、乗り心地良いし、コーナーは、バーディクラブよりは落ちるが、良いと思います。
減衰力調整は、上から、ダイヤル式で出来るんで、いいですよ
歴史を振り返ってみたら、
ダウンサス 5本
固定式ショック 1本
車高調 4本
足まわりに、どんだけ金突っ込んでんだ俺(^_^;)
長くなりましたが、よしみねさん、参考までに
0人