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よしみねさん、車高調つける理由は、走りコーナー重視乗り心地
BLADEもトラストも、聞いたことあるんですが、性能は分からないです
私が今まで装着した車高調の話です
カヤバのローファースポーツ固定式ショックにスプリングは、タナベ→RS★R→ESPELIR→テイン→RG(レーシングギア)の5種類に交換して試してみたんですが、RGが、一番、乗り心地いいですし、指2本分近く下がります。
コーナーは、車高調に比べると、負けますが、悪くはなく、私は好きな組み合わせでした
次に、車高調のJICにしたんですが、乗り心地は悪かったですし、コーナーも、思ったほど、曲がらない感じがしました。
次に、バーディクラブにしました。
乗り心地は、そこそこ良いし、コーナーは、かなり面白く曲がってくれますが、ハズレを引いたのか、一年ちょいでオイル漏れで乗り心地最悪となりました。
次に、またバーディクラブ車高調を買いましたが、改良されたのか、同じバーディクラブなのに、乗り心地が良くなってたから、ビックリ
コーナーは、変わらず良かったですが、一年半で、またまたオイル漏れで、終わりました
JICは、確か減衰力調整なかったような
バーディクラブは、減衰力調整が下側にあったため、ジャッキで上げるか、潜り込んでの作業です。
現在使用してるのが、シュピーゲル車高調
これは、乗り心地良いし、コーナーは、バーディクラブよりは落ちるが、良いと思います。
減衰力調整は、上から、ダイヤル式で出来るんで、いいですよ
歴史を振り返ってみたら、
ダウンサス 5本
固定式ショック 1本
車高調 4本
足まわりに、どんだけ金突っ込んでんだ俺(^_^;)
長くなりましたが、よしみねさん、参考までに
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