グループ
Group Of ATENZA
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Q&Aのスレ
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イチケンさん、もしあまりDIYの経験がないようでしたら、ETCの取り付け説明書はディーラーさんにてアテンザ用のを入手される事をお勧めします。
ディーラーとの付き合い方にもよるでしょうが、市販のETCの説明書だと車種に特化した説明がなくて、大変だろうと思います。
ステアリング周りのパーツの取り外し、特にボンネットリリースのノブなどは僕も一度壊した事もあり、慣れるまでは慎重さが必要です。
ついでで済みません。
o4b3さんの質問ですが、慢性的に曇るようであればクレーム処理出来るようです(以前CAのQ&A掲示板で見かけました)。
ただ、おっしゃっている条件ですと、ヘッドライトハウジング内に空気が入っている以上、ある程度は致し方ないかも知れませんね・・(^^;)
僕もあまり気にしていなかったのですが、以前結露していたような気がして、再度発生したら、ディーラーで確認だけはしてみようかと思っています。 -
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こんばんは♪
自分も夏に北海道行くときに、安全運転wのために買いました。
型落ちですが、GPS、カーロケ付のです。9800円でした。
最近は、古い機種(マップも古い?)ならこのくらいで
手に入るようですね。
で、使った感想ですが、カーロケはあまり当てにならないような。
白バイ、覆面とかはカーロケ電波切っているようです。
GPSは・・・。これは使えます!
北海道で、これで2回助けられました。
でも、データ更新は結構高いみたいなので、そこまで
する必要があるか?といわれれば?かもです。
それより、買うならソーラーバッテリーのものがお勧め
かもです。自分はあの配線がどうも苦手です。
あと、吸盤でフロントスクリーンに固定しているのですが、
振動でプルプル震えているのはちょっと目障り。
どうにかしたいと思っているのですが・・・。
機種によっては、サンバイザー固定式のものがあるようですね。 -
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ETC装着ですが、ディーラーでコインポケット加工の上装着でも工賃3000円前後だったように思います。
用品店と比べて安価に手間のかかる作業をしてもらったと感じました。
レーダーですが、僕は以前ソーラーを使っていたのですが、冬で日照時間が短く夜間走行が多かったりするとすぐに使用不可能になって不自由だったので、セルスターの最上位機種をヤフオクで安く手に入れました。(o4b3さんとは逆ですね(^^ゞ)
ダッシュボード上をすっきりさせたかったのも選択理由のひとつです。
まあ、保険みたいなものですが、GPSでどこにレーダーがあるのか事前に解るのは助かります。
また、セルスターは今年、来年は送料だけでデーター更新してくれるキャンペーンをしているので、活用しています。 -
こんばんは!
イチケンさん・ETC取付楽しそうに悩めますね(笑)
かずっとさん・自分はこれを使ってますよ!
「YUPITERE SUPER CAT CR660iq」
実はあんな運転してる割にはレーダーを着けたのは
アテンザが初めてで、慣れないとうるさいもんだと初めて知りました(汗)
http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/cr660iq.html
本体・アンテナ・モニターが別々になってるので、
隠せるし、DIYにも最適ですよ(笑)
会員登録すると年に12回更新が出来ますよ・・・・・
そこまで必要かは判りませんが。 -
>o4b3さん
なるほど、GPSは使えますか。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
私は以前のタイプはソーラー充電式でした。
サンバイザー取り付けタイプでしたが、内臓バッテリーが
調子悪く、すぐにバッテリー切れを起こすように
なったので、交換を考えています。
カーロケについては「助かった~」と思ったことはないのですが、
反応した後、よくPに遭遇したので、信用できるかな?と
思っています^^
>貫太郎さん
なるほどキャンペーンの活用ですか。
そこまで調べてなかったですね。今度お店で確認
してみます。
>piko-aさん
おお、良さげなレーダーですね。
見た目すっきりなのが好印象です。
ちょっと購入意欲を刺激されますね。
この前、近所のABに行った際は見かけなかったので、
もう一度見に行ってみます。
総合的にGPSは良さげですね。
条件に加えたいと思います。
また、なにか情報ありましたら引き続きお願い致します<(_ _)>
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ゆすけさん>
フォグランプバルブの交換は、さほど難しくはないと思います。
バンパー底面のインナーフェンダを取り付けているタッピングビス4本/片側を外せば、バルブにアクセスできます。
画像は、インナーフェンダ取り外し中の私(自爆)
取り外す部分のイメージがわかると思います。
使用する工具は、プラスドライバ1本です。
(出来ればスタッビドライバか、10mmのラチェットの方が作業性は良いです)
ノーマル車高では、ジャッキアップする必要がないかもしれません。
フォグをバンパー裏から見た画像は、私の整備手帳に有ります。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarID=55146&UserCarNoteID=78145
内の、2番目の画像
お役に立てれば幸いです。 -
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OSスーパーシングル、いわ@やんさん装着分はアルミタイプで型番はSD260、当方装着分のスチールタイプはSD480です。
いわ@やんさんのは元々後期に付いてた中古を前期に装着した形になります。
ミッション送れとか言われた様ですが、純正のクラッチ・フライホイール自体に前期・後期で差はなかったと思います。
また、実績はあるけど…で済まない数出してるのでは無いかと。
前期・後期問わず装着した人はそこそこいたはずです。
それこそ、今までに販売した分の維持補修どーすんの?って話にもなりかねません。
それとMazda6用海外強化クラッチの件ですが、これも純正品番は国内とほぼ変わらない為、2002〜2007年、2.3L であればいける可能性は高いです。
注意しなきゃいけないのは、海外仕様では1.8L・2.0L・V6 3.0LのMTが存在するっぽい点でしょうか… -
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無双★エルモアさん&マッポンさん>
実物を見て確認したわけでは無いので、確証はありません。
現に国内・海外で同じ純正品番が出てきましたが、車台番号で末尾にアルファベットが付いたり変わったり。
ただ、GG/GY登場(2002年)から10年以上経過し、純正品番もここ数年で変わってきてるので、改良されたりして代替部品がどんどん出てきて、末尾アルファベットや頭4文字が変化してる様です。
以下はざっと調べた純正品番です。
フライホイール:
L327-11-500A(GG海外)
L327-11-500B(GG/GY共通、LW3P欧州、BK3P国内)
L327-11-500C(GG/GY共通)
クラッチディスク:
LF02-16-460(GG/GY共通)
LF02-16-460A(GG/GY共通)
クラッチカバー:
LF02-16-410(GG/GY共通、LW欧州)
数年かけて調べた上で、OSの新品(10万ちょい)買うよりセカイモンでExedy強化クラッチ&軽量フライホイールの方が安そう、腹括って試してしまえと思ったところで、OSの中古(現在いわ@やんさん装着分)が入手でき、ツテの方から現在装着してるOS中古が来たという次第です。 -
https://partsouq.com/es/catalog/genuine/locate?c=Mazda
↑ここに必要そうなほぼ全てのpartslistが閲覧できます。
アテンザや、海外仕様の6もそうですがその他車両も記載されているので流用も考えられるかもしれません。
参考にどうぞ。 -
初めて質問させて頂きます。
パーツ情報スレとどちらに書き込むか迷いましたがこちらに。
17年式アテンザスポーツGG3S後期型に乗ってます。
先日、運転席側のパワーウインドウが下がらなくなりました。
他の窓は問題なく動作します。
スイッチの赤色ランプは点灯してます。
窓は動きませんがスイッチを押したときに「カチ」っとドア内張りから音がして室内イルミが少し暗くなります。
バッテリーに弱りはありません。
家と職場の間にあるマツダオートザムの説明から
モーターが原因の場合、「パーツ代だけで4、5万は覚悟してください」と言われました。
正直、素人の感覚では異常な高額に感じるのですが
普通の値段なのでしょうか?
同じように修理された方や経験された方の意見を聞きたいです
よろしくお願い致します。 -
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>>ガチャピンさん
ご意見ありがとうございます!
マツダの整備士と一緒に確認しましたが運転席以外の窓の異常が無かったのと
この時期ですので窓が上がらない状態にならなかったのが救いでした。
やはり運転席は動かないです・・・(泣
>>せんてぃあさん
ご意見とパーツ提供の申し出ありがとうございます!
技量に関しましては、みんからの投稿などで調べるなりすれば可能だと思います。
でなければ整備士の友人もいますので助力は頼める環境です。
パーツを譲っていただけるとのことですが
元々せんてぃあさんが交換する目的で購入されたものではと気になってしまいます・・・
詳しくお尋ねしたいと思いますのでメッセージ送らせて頂きます -
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ですね!優しく丁寧にをモットーに♪
皆で心掛けていこう~
優しく注意したってちゃんと真意さえ伝われば、
嫌な気分はしないですもんね(笑)
せっかく集まった仲間ですもんね
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