グループ
Group Of ATENZA
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Q&Aのスレ
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OSスーパーシングル、いわ@やんさん装着分はアルミタイプで型番はSD260、当方装着分のスチールタイプはSD480です。
いわ@やんさんのは元々後期に付いてた中古を前期に装着した形になります。
ミッション送れとか言われた様ですが、純正のクラッチ・フライホイール自体に前期・後期で差はなかったと思います。
また、実績はあるけど…で済まない数出してるのでは無いかと。
前期・後期問わず装着した人はそこそこいたはずです。
それこそ、今までに販売した分の維持補修どーすんの?って話にもなりかねません。
それとMazda6用海外強化クラッチの件ですが、これも純正品番は国内とほぼ変わらない為、2002〜2007年、2.3L であればいける可能性は高いです。
注意しなきゃいけないのは、海外仕様では1.8L・2.0L・V6 3.0LのMTが存在するっぽい点でしょうか… -
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無双★エルモアさん&マッポンさん>
実物を見て確認したわけでは無いので、確証はありません。
現に国内・海外で同じ純正品番が出てきましたが、車台番号で末尾にアルファベットが付いたり変わったり。
ただ、GG/GY登場(2002年)から10年以上経過し、純正品番もここ数年で変わってきてるので、改良されたりして代替部品がどんどん出てきて、末尾アルファベットや頭4文字が変化してる様です。
以下はざっと調べた純正品番です。
フライホイール:
L327-11-500A(GG海外)
L327-11-500B(GG/GY共通、LW3P欧州、BK3P国内)
L327-11-500C(GG/GY共通)
クラッチディスク:
LF02-16-460(GG/GY共通)
LF02-16-460A(GG/GY共通)
クラッチカバー:
LF02-16-410(GG/GY共通、LW欧州)
数年かけて調べた上で、OSの新品(10万ちょい)買うよりセカイモンでExedy強化クラッチ&軽量フライホイールの方が安そう、腹括って試してしまえと思ったところで、OSの中古(現在いわ@やんさん装着分)が入手でき、ツテの方から現在装着してるOS中古が来たという次第です。 -
https://partsouq.com/es/catalog/genuine/locate?c=Mazda
↑ここに必要そうなほぼ全てのpartslistが閲覧できます。
アテンザや、海外仕様の6もそうですがその他車両も記載されているので流用も考えられるかもしれません。
参考にどうぞ。 -
初めて質問させて頂きます。
パーツ情報スレとどちらに書き込むか迷いましたがこちらに。
17年式アテンザスポーツGG3S後期型に乗ってます。
先日、運転席側のパワーウインドウが下がらなくなりました。
他の窓は問題なく動作します。
スイッチの赤色ランプは点灯してます。
窓は動きませんがスイッチを押したときに「カチ」っとドア内張りから音がして室内イルミが少し暗くなります。
バッテリーに弱りはありません。
家と職場の間にあるマツダオートザムの説明から
モーターが原因の場合、「パーツ代だけで4、5万は覚悟してください」と言われました。
正直、素人の感覚では異常な高額に感じるのですが
普通の値段なのでしょうか?
同じように修理された方や経験された方の意見を聞きたいです
よろしくお願い致します。 -
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>>ガチャピンさん
ご意見ありがとうございます!
マツダの整備士と一緒に確認しましたが運転席以外の窓の異常が無かったのと
この時期ですので窓が上がらない状態にならなかったのが救いでした。
やはり運転席は動かないです・・・(泣
>>せんてぃあさん
ご意見とパーツ提供の申し出ありがとうございます!
技量に関しましては、みんからの投稿などで調べるなりすれば可能だと思います。
でなければ整備士の友人もいますので助力は頼める環境です。
パーツを譲っていただけるとのことですが
元々せんてぃあさんが交換する目的で購入されたものではと気になってしまいます・・・
詳しくお尋ねしたいと思いますのでメッセージ送らせて頂きます -
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僕が洗車するときはタオル巻いてビニール巻いて水が入らないようにしています。
ミラーを洗うときは最小限の水で流します^^;
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