- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ジェットストリーム シアター (elymingo)
- トーク
- ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~ 第2部
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
422
-
379
-
320
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(和歌山県)
146.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X 4WD(岩手県)
109.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(愛知県)
283.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 RS ホンダセンシング(栃木県)
161.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2024/06/18
-
2024/06/18
-
2024/06/18
-
2024/06/18
-
2024/06/18
みんカラ+新登場
CRAFTWORKS
ショップ |
~ 遠きにありて ~
そのとき123便客室は ―――――
破裂音のあと、乗客たちは各自冷静に酸素マスクをつけていた。会話はほとんどなかった。
慣れない酸素マスクの使用と呼吸のため、お互い会話する余裕はなかった。
中にはキョロキョロと不安そうに窓の機外を覗く乗客もいた。
キャビンには「EXIT」と「 非常口 」を示す、エマージェンシー・ライトが点灯していた。
そろそろ夕刻が迫りつつあり、時間的にも外は暗くなる頃であった。
このときは、まだ機体が降下している感じはしなかった。ゆっくりとした動きで左右に大きく
蛇行しながら旋回しているような動きを感じるようになったのは、酸素マスクを使い出して
しばらくしてからであった。
しかし、このとき、日航123便は圧力隔壁破断に伴う爆風で、すでに‘垂直尾翼’の大半を
失っていたのだった。さらに悪いことが重なった。4系統ある油圧のすべてを失いかけていた。
油圧がないと動翼である操縦舵など機体で動く部分は全く機能不全となる。つまり、操縦桿も
ラダーペダルほか操縦に必要な装置は反応せず、機体のコントロールは非常に困難になるのだ。
航空機としての操縦特性を失った‘魔の迷走飛行’が、123便を襲おうとしていたのだった。
0人