DIXCEL(ディクセル) SD type/ スリットディスクローターの評価・評判・口コミ
レビュー一覧 22件 (総件数:4,837件)
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6
ノーマルをオートポリスで思い切り歪ませてしまい、ローター研磨しましたが、ジャダーが収まらず、買い換えとなりました。バッチリ治って久しぶりのブレーキタッチです。
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39
コスパ最高と評判のDIXCELを購入! フロント、リア共に正回転方向にしました! 街乗りレベルでは普通! サーキットでのパフォーマンスが楽しみ!
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53
フロントと同じくリアもDIXCEL・SDタイプのスリットローターです。 耐久性や効きはわかりませんがつくりはいいようです。
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56
フロントキャリパー交換に伴い、ローターも17インチ対応のものに交換しました。 パットと同じくDIXCELです。せっかくなんでスリットタイプに、かっこいいです(^◇^) 普通のローターより停まるらしい ...
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11
ブレーキリフレッシュでブレーキローターをディクセル製のSDタイプスリットローターに交換しました。 見た目はスリット入りという事で良くなりましたね! 元々がレコード盤の如く溝が入った50万キロ以上使 ...
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10
今回ブレーキの見直しを掛けます。 具体的にはパッド、ローター、ブレーキラインの3点セットで交換。 今回紹介するのはブレーキローター 定番のディクセル製を選びました。 他社製もありましたが、価格、 ...
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4
車両購入時リアのブレーキローターがレコード盤よりとても深いギザギザの溝。(サブ写真) アラゴスタ車高調と同時に交換。 リアはドラッグタイヤ(小径)を履く予定のため、ブレーキキャリパーは将来的にもサ ...
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5
純正ディスクローターの腐食が激しかったのとブレーキの利きが良くないなと、かなり前から感じていました。フロアジャッキ購入を機に自分でできるメンテとしてローター交換に着手しました。 ブレーキパッドと同時 ...
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2
ローターがレコードのようになったので交換しました。 見た目重視のスリットです。 まだ慣らし中なので、効果はわかりません。 60,500㎞
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8
【総評】 前回装着6年前に同じ商品でしたので、全く問題無い為再度装着しました。 フロントのみ
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4
17インチ用リア いつもプレーンのほうをスリット加工して使っていましたが、どんな感じの溝加工なのか気になった為、スリットのほうを購入して見ました。 溝幅が意外と細目なんですね。目視で2.5mm位 ...
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1
【総評】 調子に乗って全開走行をやったら、フロントキャリパー固着→パッドがススに化学変化。ローターもおじゃん。どうせならとスリットに交換となりました。パッドと前後ブレーキホースも新品になりました。 ...
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5
【総評】 純正ローターの段付きやサビが気になっていたのと、今年はFSWを走ってみる予定だったので交換ついでに強化してみることに。 ミニサーキットをメインにしているので、幅広いスピードレンジとコスパを ...
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4
リヤ:スープラ16インチ用ディスクローター(SD 3153230) まだ街乗り程度でしか分かりませんが、制動力が向上していると思います。 速い速度域でも試してみたいですね(^^)
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3
フロント:UCF20/21用ディスクローター(SD 3118246) まだ街乗り程度でしか分かりませんが、制動力が向上していると思います。 速い速度域でも試してみたいですね(^^)
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1
フロントに使用。 スリットにしてからキャリパー固着が減りました。 パットの当たり面も綺麗です。 安いしオススメ?
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3
ディクセルのスリット入りローターです。 前後4枚同時に交換しました。 逆回転の方が正回転に比べて摩擦係数は高くなるとのことで、逆回転で装着しています。 その反面パッドの摩耗は逆回転の方が正回転よ ...
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