- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- ISハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
オプションつけていくと、600万を超える買い物ですが、正直、残念な箇所もちらほらあります。 が、外に目を向けると、今現在同額で買える車を見ていくと、 - ISハイブリッド
-
つ な
-
レクサス / ISハイブリッド
300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2013年) -
- レビュー日:2013年8月27日
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
見た目は個人の好みですが、リアビューは眉唾物です。
サイドのリアフェンダーからテールにかけての造形は大好きです(*^ω^*)
静穏性はピカイチですね!
最初、四気筒の音がーと、思ってましたが、LSとGS450h以外ではかなり飛び抜けて静かです。
燃費は思っていたよりもいいですねー( ´▽`)
実質15は必ず超える状態に今あります。
Fスポのメーターはやはりかっこいい☆
- 不満な点
-
最初、とある某評論家が大きい入力に対してダメだといってまして、何言ってるの?と思ってましたが、
長く乗っていると確かにBMW等と比べると突き上げ感は強いですね。
若干、リアがしっかりしすぎてアンダー傾向なのが少し走っていて気持ちよくないです。
ナビが歴代断トツで一番バカです。
酷いです。
ブレーキが駄作です。
スムーズに止まりたいのに、一定の力で踏んでいるにも関わらず、ブレーキが抜けたり逆に強く訊いたりとを繰り返しながら止まります。
インパネ周りのコスト削減しすぎです。
値段が物とくらべ、割高に感じられます。
パワーは少しばかり不足ぎみです。 - 総評
-
オプションつけていくと、600万を超える買い物ですが、正直、残念な箇所もちらほらあります。
が、外に目を向けると、今現在同額で買える車を見ていくと、選択肢がかなり限られる中、妥当なのかとも思います。
BMWのような駆け抜ける喜びはありませんが、プレミアム感は先代と比べかなり薄れましたが、それでも他社と比べると際立ってます。
安心安全を考えると一択になるかもしれませんね。
理想を言いますと、CVTは辞めて少々燃費下がってもよいので多段階してほしかったのと、V6ハイブリッドが理想でしたが(笑)高くなりそうですが、それくらいしてもよいくらいの値段設定だとも思います。
後は、レーダークルコン全車速対応は必須だったように思います。
ナビの不具合やブレーキの不具合は今後のメーカーの対応に期待します。
おすすめポイント
ターゲット |
ファミリー向け、ヤング向け |
---|---|
スタイル |
スポーティ、品がある、迫力がある |
ドライビング |
スポーティ、静粛性が高い |
インテリア |
ハイクオリティ、快適装備が充実 |
エコ |
燃費がよい |
-
300 Fスポーツ モード ブラックIIIムーンルーフ ト ...
574.9万円
-
300 Fスポーツ赤革/純正ナビ/TV/360°/ACC/ ...
498.8万円
-
300h Fスポーツ モード ブラックIII10.3インチ ...
532.9万円
-
415.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
レクサス IS ムーンルーフ トムスマフラー 全周囲カメラ(群馬県)
574.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズツーリング 弊社元デモカー セカンドLCI 全周囲カ(大阪府)
500.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正ナビ付き10.5型ディス(兵庫県)
468.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
