トヨタ ヴィッツ

ユーザー評価: 3.65

トヨタ

ヴィッツ

ヴィッツの車買取相場を調べる

スバルというマニアックなメーカーから日本車トップシェアのトヨタに乗り換えた人間の正直な感想です。 よくも悪くも80点主義のトヨタという感じです。 - ヴィッツ

マイカー

スバルというマニアックなメーカーから日本車トップ…

トヨタ ヴィッツ

おすすめ度: 4

満足している点
Vパッケージには純正HIDヘッドライト装備
ノーマルミッションでギアのつながりが非常に良い。
若干クロス気味。走れる人には楽しいと思う。
自分でいじりたい人にはもってこいの整備性の良さ
小回りが利かないと言われるが、プレオに比べると全然ラク
初のFF車で純正LSD付きだけど、ちょっと楽しいかも。
不満な点
2ヵ月乗ってみた感想。
以前乗っていたプレオRSに比べエンジン音ががさつな気がする。
ノーマル車に乗った時は回して楽しい、という気にはなれなかった。
これはトヨタの汎用エンジンである1NZ-FEならこんな感じだと思うが社外マフラーやエアクリーナーの交換で解消できると思います。
乗り心地がプレオより悪い気がするが、リアの足回りの構造上仕方ないかもしれない。
総評
スバルというマニアックなメーカーから日本車トップシェアのトヨタに乗り換えた人間の正直な感想です。

よくも悪くも80点主義のトヨタという感じです。
完成度は高いがいまひとつ、デミオスポルト、フィットRSなど1500CCのライバルと比べて抜き出ているところが少ないでしょう。
デミオスポルトならハンドリング、フィットRSならエンジンパワーがいいと言われます。
じゃ、この車の残り20点が欲しいとなれば、オーナーがいろいろパーツを試しながら作っていくことになります。
これを楽しいを思えるか、あるいはめんどくさいと思うかはオーナーの自由です。
初代ヴィッツRSなら中古車価格も決して高くはないので、初めての車選びや走りを思い出したけどお小遣いの範囲で楽しみたい方にお勧めできます。
おすすめポイント

ターゲット

初心者向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

キビキビ感がある、運転しやすい

インテリア

収納スペースが豊富、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)