スバル プレオ

ユーザー評価: 3.95

スバル

プレオ

プレオの車買取相場を調べる

登場当初はトップクラスの走りの質感 - プレオ

マイカー

登場当初はトップクラスの走りの質感

スバル プレオ

おすすめ度: 4

満足している点
前方視界の良さ。四気筒、四輪独立、四輪ディスクなど、スペックの良さ。乗っていて何故か楽しいです。ステアシフトも変速しやすく、減速時によく使います。
外観もレガシィぽくてイイ!
不満な点
さすがにもう少し後席のニースペースがあっていいのでは?後席に人を乗せることは少ないですが、背が高くない私がドラポジを取るとニースペースはこぶし一つぐらいです。

CVTの出足の悪さ。アクセル踏みたくなります。車重もあるので軽快感はありません。
総評
好き嫌いの少ない外観。バンモデルからスポーツモデルまである、ユーティリティな軽自動車。ゆえに中途半端かも。ですが、かなり長寿モデルでもあったことから、商業的にはそれなりに成功したモデルでしょう。

ただの軽自動車と思わせて、スペックだけならコンパクトカーに全くひけをとらないこだわりのスバル製の軽自動車です。
走行性能
無評価
CVTの熟成不足による出足の悪さがあるが、走り出せば十分な動力性能。レスポンスもまあまあでスポーツシフトで高回転まで回すと気持ちいいです。
乗り心地
無評価
RS専用のサスペンションはやや硬め。ちょっと突き上げますが、スポーティさがあっていい。今の軽自動車には到底かないませんが、高速での静粛性も悪くありません。ノーマルマフラーなら。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)