マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.57

マツダ

ロードスター

ロードスターの車買取相場を調べる

New ロードスター試乗してきました - ロードスター

試乗

New ロードスター試乗してきました

おすすめ度: 4

満足している点
概ね満足です。

色んな意味でこの割りきり具合はいいと思います。

デザイン、エンジン、ソフトトップの軽さシフトフィール
不満な点
試乗だけでは分かりませんでした。
総評
個人的には『買い!』です。

値段的には割高に感じるかもしれませんが、エンジンもアクセラと同じなのはシリンダーだけ、あとは全て専用設計な上にコンロッドは鍛造。

その他に関しても流用部分が殆ど無いことを考えるとベース車両が240万強なのも致し方無いかと思います。

あくまでも、元ロードスター乗りとしての意見なので価格なども含めて『いちおし』とはいえませんが乗っていて楽しいと思わせる車であることに間違いはないです。
走行性能
無評価
1.5Lながら高圧縮、専用設計のSKYACTIVEエンジンと排気系が4−2−1という事もあってか、低速トルクもあるように感じました。

シフトフィールはNAから受け継がれるショートストロークでコクッ!とした感じは継承されています。

ボディーのやれ感やねじれ感も感じませんでした。





エンジンがかなり奥に(フロントミッドシップ)に搭載されていることと、写真のようにエンジン内からタイヤハウスが見えるくらいの徹底した軽量化には感心。




軽量化はワイヤー一本に至るまで突き詰められてて、敢えてトランクを開けるのに室内から開けるワイヤーを省き、外からし開けられないようにしたりしています。
乗り心地
無評価
特に違和感はありませんでした。

何にせよ、ソフトトップの開閉が軽くビックリ!!
これは一度経験してもいいくらいの軽さです。しかも開閉が楽!!Z式に折りたたまれているので尚更です。
急な雨でも信号待ちで十分に閉めることが出来ます。
これにはビックリしました。

シートもいいと思います。

また、座った位置から見えるFフェンダーの張り出し具合がエロい!!


車幅が分かりやすいという事もさることながらこのR具合がエロく、エロくなければ車じゃない!が信条の私としてはこの曲線はGOODですね。運転が楽しくなります。
積載性
無評価
従来のロードスターと変わりないようです。
燃費
無評価


試乗だけなので不明です。
故障経験
不明

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)