- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- プレマシー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
荷物が積めてスライドドアなのに走りがそれなにり楽しい車 - プレマシー
-
ももやま♂
-
マツダ / プレマシー
20S-スカイアクティブ Lパッケージ(AT_2.0) (2013年) -
- レビュー日:2018年8月16日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
荷物が結構積める!
両側スライドドア!
ミニバンみたいに高さが高過ぎない!
走りがそこそこ楽しい!
エクステリアがメッキでギラギラしていない!
結構安い!w - 不満な点
-
視界が狭めで運転に慣れるまで面倒!
特にバックがわかりにく!
基本設計が古いので内装がショボめ!
フロントが長い!
トルクがあんまない!
なぜか最低地上高が低い!
エアコンが1系統しかない!
コンソールボックスがない! - 総評
-
2014年当時、子どもが幼かった事もあり、仕方なくミニバン系でいろいろ探していたときに、運転していて唯一楽しいかなぁっと思ったのがプレマシーだった。
リニアなブレーキとハンドル、トルクはあまりないけど上手く設定されたギア比でのアクセルのつきの良さ。
4年間運転して、不満はなかった。とてもいい車だったと思う。
今のアテンザの仕様(エクステリア、インテリア、エンジン)で、プレマシーを再販したら売れると思うw
- 走行性能
- 無評価
-
固くはないが、かっちりとした足回り。
ロールはそれなりにするが、動きがスムーズなので、車酔いしやすいお子様が同乗していても丁寧にロールを制御してあげれば酔わずに済む。
トルクは劣るが、ギア比がいいのかしっかりとギアを落とせばそれなりに高速は快適。ただし、坂道はMモードじゃないとちょっとしんどい。 - 乗り心地
- 無評価
-
古い設計にあった、ミニバン特有のグワングワン感はない。
ただし、ロードノイズはかなり聞こえてくる、フロントまわりの防音は皆無という感想。
リア側は乗ったことないのでわかりませんが、少し荒れた舗装路を高速走行していると、車内の会話はしにくい。 - 積載性
- 無評価
-
3列目を倒さないと積めない。
倒せば500L程度は詰めるが、横幅が狭いため、積載はしにく目。やはりこの点は、他のミニバンに劣る。
- 燃費
- 無評価
-
街乗りでも9~11kmを保持していた。
高速だと12~15km程度だったかと思う。
思ったよりもいいので割と経済的ではないかな。 - 故障経験
-
なし
リコールは2回ほど食らった。
※リアダンパーとあとなにか忘れました
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ プレマシー 2.0 20CS スマートエディション 4WD(東京都)
83.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 30周年記念車(広島県)
542.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S ツーリング 4WD(東京都)
88.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(愛知県)
144.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!