生活に潤いを与える実用ハッチバック - 308 (ハッチバック)
-
Erozetta
-
プジョー / 308 (ハッチバック)
シエロ_RHD(AT_1.2) (2014年) -
- レビュー日:2019年2月25日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 小排気量なのによく走る、普段使いならギリギリ不満じゃない動力性能。材質は質素だがちょっとした内装の形状・造形にフランスのセンスを感じるところ。リアシートは狭いが乗り心地が良く、デザインのちょっと遊んだ雰囲気とパノラマルーフが合わさってバカンス気分にさせてくれる点。
- 不満な点
- インフォメーションが薄い操作系。別に思ったように走るし、荷重移動を意識すれば、コーナをロールしながら粘っていくプジョーらしい走りは楽しめるのだけれど、。。別に何か大きく悪いわけじゃないが、操作自体が楽しみになるタイプではないところ。
- 総評
-
ふつうに使える実用ハッチバックを作りました!あ、でもクソ真面目なクルマにはしないよー!というちょっと外してくるのがプジョーらしい。
昔ほどパッケージングで冒険してないので、定番から外れたCセグほしいな、ってくらいのライトニーズでも、選んで後悔はしないと思う。最近はシエロはカタログ落ちしてした反面、新車でも300万円半ばくらいで良いグレードが買えるから実はかなりお買い得な車種だと思う。
- 走行性能
- 無評価
-
パワーは必要十分。3気筒で走るんかいな??と思うかもしれないが普通によく走る。
小径ステアリングが慣れるまで気になるが、ギア比はスローなので意外と運転できる。ただ中立付近の不感帯のせいか?何故かわからないけど、ミリ単位の幅寄せ等は直感的にわかりにくくて車幅はあんまりないけど少し大きさを感じることがある。なので細かいことは気にせず大雑把にラインを決めて、荷重を積極的にうごかしてやる運転をしたほうが気持ちよく走れる。 - 乗り心地
- 無評価
-
リアの乗り心地は良い。アリュールとかホイールががんばってないグレードの方が乗り心地は明らかに良い。
高いグレードはホイールが勝ち過ぎなのか、良路はいいんだけど、荒れた路面でバタツキがち。やっぱりフランス車はベースグレードに良心が宿っているのか。 - 積載性
- 無評価
-
このクラスなら比較的広く、スクエアで使いやすい。
- 燃費
- 無評価
- 街乗りも高速も12-14km/lくらい。うちのこは初期モデルだから特に伸びないみたいだけど、排気量が小さいから高速で頑張っちゃうとダメ。抑え気味ではしるとバランスがとれる。
- 故障経験
-
夏場に、山陽道の坂をガンガン飛ばして登ってたらパワーダウン&エンジン警告灯がついたことがある。多分、オーバーヒート。PAがちかかったので惰性のみで走ってたらそのうち消えて再発無し。一応みてもらっても異常はなかった。
クルコンが途中で止まったり、パーキングアシストがフェールしたり、IGオフでワイパーが動いたり、まあまあ良くあったけど、壊れているわけではないのでノーカン。
-
GT ハイブリッド スペシャル エディション新車保証継承付 ...
461.5万円
-
GT ハイブリッド新車保証継承付き 純正ナビ ETC ドラ ...
399.1万円
-
GT ブルーHDi ディーゼルターボディスプレイA 360 ...
309.8万円
-
372.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 308 新車保証継承付き 純正ナビ ETC ドラレコ付(神奈川県)
461.5万円(税込)
-
ダイハツ ロッキー - 新車 - 2トーンカラー アルパインBIG(兵庫県)
291.9万円(税込)
-
ポルシェ パナメーラ SR BOSE グレー革 スポクロ 21インチAW(北海道)
1049.8万円(税込)
-
ダイハツ タフト クルーズコントロール 届出済未使用車(岐阜県)
168.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
