ホンダ オデッセイ

ユーザー評価: 4.19

ホンダ

オデッセイ

オデッセイの車買取相場を調べる

オデッセイの本流 - オデッセイ

マイカー

オデッセイの本流

おすすめ度: 5

満足している点
革新的な低重心パッケージを採用した3代目RB1オデッセイは初代から受け継がれている魅力に加え、美しいプロポーションと専用カラーがとても気に入っています。
2009年8月に5年落ちの中古で購入し丸10年目、登録から15年目で乗り換えました。
歴代オデッセイの中でも3代目が最も丁寧に開発されていると感じます。
不満な点
組み込み型メーカーオプションであるインターナビのメンテナンス性。ジョグダイアルによる操作性。
総評
初代RA1オデッセイを1997年5月に購入して以来、運転のし易さ、高速走行での安定性と静粛性、広々とした室内空間、使い勝手の良さなど、オデッセイの魅力にとりつかれ、なかなか手放すことができず12年と少し乗っていましたが、結局、進化した3代目オデッセイに乗り換えることで解決しました。
走行性能
無評価
走行安定性はミニバンというジャンルの中では文句のない安定感です。
2.4Lのエンジンは低速域での高トルクとCVTとの組み合わせが絶妙で思うように走ることができます。
乗り心地
無評価
タイプMはアブソルートよりもマイルドで乗り心地はとても良いです。
積載性
無評価
さすがに全高を抑えてしまった3代目ですので、高さのあるものを載せるのが困難になってしまいました。
自転車なら子ども用の大きさは載せることができますが、大人用のサイズになってくると困難です。やや小ぶりのものなら横向きで載せることができます。
燃費
無評価
たまの遠出、日常の買い物などの乗り方で7~10km/Lぐらいの燃費。平均して8~9km/Lぐらい。
故障経験
2017年
ブレーキホースセット交換
2018年
セルモーター交換修理
純正インターナビ液晶モニター及び基板交換修理
パワステホース交換修理

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)