- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- WRX STI
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
GDB-Fから乗り換えて - WRX STI
-
Ryufil
-
スバル / WRX STI
WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2020年4月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
○時代を超えて、F型→F型に乗り換えですが、EJ20に尽きます。エンジンを買ったようなもんです。
○GDBは、腰高の見た目、シート、ハンドリングでチューニング前提?の自分で作り上げる車と思ってましたが、VABはボディとサスの基本設計の進化で欧州車の様な乗り味。暫くノーマルで乗れそうです(たぶん)。
- 不満な点
-
○なんと言っても、違和感満載の電子スロットル含む足元の操作性です。
電子スロットルの違和感は、スロットル制御とブースト制御の複合のような気がしますが、泥沼にハマる気配満載です、、。
ペダル関係は先人方を参考に、納車の日に修正しました。
○OPのレカロは、ロングドライブ専用と注意書きが必要でしたね。
部屋で保管しているバケットシート見るたびに、欲望が渦巻きますが、GDBからの取り外し時に、腰痛めた苦い思い出が、、。 - 総評
- スバルのWRXを所有しているだけで満足です。
- 走行性能
- 無評価
-
ドッカン気味が好みなんで、もう少しピーキーでも良かったかも。
でも、総じて満足してます。 - 乗り心地
- 無評価
-
○OPのビル脚入れました。私には、柔硬に感じます。攻めたらそれなりにロールしますが、ロールアンダー大会にはならないのは、良い脚だと思います。
○車内はとっても静かで、ガタピシいいません。EJ20音に浸れます。
ガサガサ感減って、嬉しいドロドロ音が聞こえてるのは、ボディ剛性やインシュレーター含めたチューニングのお陰かと。 - 積載性
- 無評価
- 広々トランクですが、重くなったボディの分、ゴルフバック入れっぱなしをやめようと思っています。
- 燃費
- 無評価
- 進化を少し期待事したが、、まあ同じエンジンなので。
-
WRXS4 STIスポーツアイサイト サンルーフ レカロ仕様
364万円
-
2.0GT-S アイサイト ナビ アイサイトセイフティプラス
272.7万円
-
494.2万円
-
279.9万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/19
-
2024/06/18
-
2024/06/15
-
2024/06/14
-
2024/06/12
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX STI 2.0 タイプS 4WD(長野県)
612.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
399.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌(群馬県)
289.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(福岡県)
268.2万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
長野県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル
-
神奈川県
車種:スバル 全モデル
-
群馬県
車種:スバル WRX STI , スバル WRX S4
![](/common/images/btn_off_search.gif)
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)