スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.58

スバル

WRX STI

WRX STIの車買取相場を調べる

GDB-Fから乗り換えて - WRX STI

マイカー

GDB-Fから乗り換えて

スバル WRX STI
  • Ryufil

  • スバル / WRX STI
    WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2019年)
    • レビュー日:2020年4月25日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 5

満足している点
○時代を超えて、F型→F型に乗り換えですが、EJ20に尽きます。エンジンを買ったようなもんです。
○GDBは、腰高の見た目、シート、ハンドリングでチューニング前提?の自分で作り上げる車と思ってましたが、VABはボディとサスの基本設計の進化で欧州車の様な乗り味。暫くノーマルで乗れそうです(たぶん)。

不満な点
○なんと言っても、違和感満載の電子スロットル含む足元の操作性です。
電子スロットルの違和感は、スロットル制御とブースト制御の複合のような気がしますが、泥沼にハマる気配満載です、、。
ペダル関係は先人方を参考に、納車の日に修正しました。
○OPのレカロは、ロングドライブ専用と注意書きが必要でしたね。
部屋で保管しているバケットシート見るたびに、欲望が渦巻きますが、GDBからの取り外し時に、腰痛めた苦い思い出が、、。
総評
スバルのWRXを所有しているだけで満足です。
走行性能
無評価
ドッカン気味が好みなんで、もう少しピーキーでも良かったかも。
でも、総じて満足してます。
乗り心地
無評価
○OPのビル脚入れました。私には、柔硬に感じます。攻めたらそれなりにロールしますが、ロールアンダー大会にはならないのは、良い脚だと思います。
○車内はとっても静かで、ガタピシいいません。EJ20音に浸れます。
ガサガサ感減って、嬉しいドロドロ音が聞こえてるのは、ボディ剛性やインシュレーター含めたチューニングのお陰かと。
積載性
無評価
広々トランクですが、重くなったボディの分、ゴルフバック入れっぱなしをやめようと思っています。
燃費
無評価
進化を少し期待事したが、、まあ同じエンジンなので。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)