日産 デイズ

ユーザー評価: 4.05

日産

デイズ

デイズの車買取相場を調べる

上位グレードが大前提の客寄せパンダな噛ませ犬 - デイズ

家族所有

上位グレードが大前提の客寄せパンダな噛ませ犬

おすすめ度: 1

満足している点
比較的明るいトーンの内装とシンプルなインパネ。
日常使いのお買い物クルマとしてみるならこれがベスト、といわんばかりの出来栄え。



リアもスッキリしている。
華美な装飾や凹凸はいらんのよ。
不満な点
やる気あんのかオメーわッ!?

‥と、全力でぶっ飛ばしたくなるほどに非力なクソエンジン。
いくら自然吸気エンジンだから馬力は少ないと言っても
限度ってモンがある。

総評
外観や内装の見た目はそこそこ良いのに、
機関や機構的な中身がどうしようもないレベル。
日産の見栄っ張りで傲慢な悪い部分と、
三菱の手抜き体質という悪い要素が掛け合わさったような
駄目な軽自動車の典型的事例。

車体のグレード分けにおいて、ターボ付きの
ハイウェイスター系列を選択させることを念頭に置いたかのような
手抜き・簡素化・省略化が著しい。
「アレもコレも無いしこんなスカスカだけど、
本当にベースモデルを購入で良いの?」
という声が聞こえてきそうだ。

さしあたっては、そうだね。
設計者と開発者は今すぐ自動車業界を辞めて中学校あたりから勉強し直したら?

走行性能
無評価
上位グレードとはいえベースモデルなもんだから、
圧倒的にパワーソースたるエンジンがクソなので
何をするにしても一呼吸遅れる。
加速・減速・旋回性能全てにおいて「う‥ん、しょ」とかったるい。
峠道どころか複数車線のバイパス道路なんかでも
とにかく遅い。
信号待ちから青信号スタートですらも出遅れる。
これじゃあ使い道を考えるのが難しいぜ。

乗り心地
無評価
「おやすい軽自動車」感たっぷり。
とは言っても適度に採光が得られているために
そこまで圧迫感や不快感は感じない。
ただ、低速時でもロードノイズを拾う上に
60km/h~以上はエンジンもがなりだしてくるので
耳に煩い点はよろしくない。

積載性
無評価
後席を倒せばそれなりに、といったところ。
一体型だけど後席もシートスライドが効くので、
座席メインで考えると荷物は置いていくことになる。
人を乗せるか、荷物を載せるかの2択。

燃費
無評価
そこいらの流れに乗って走らせると15km/Lあたりか。
エコ運転(嘲笑)を心掛けると20km/Lは固いが、
オメー一人の燃費ごときに公道を塞ぐんじゃねーよ。
燃費競争をしたいんだったらサーキットでやってろ。

故障経験
5年落ちレベルで故障が出たらまずいだろう。
‥と、思ったらそれなりにリコールを出しているのね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)