- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-30
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スタイルの良さ、内装の質感が高い。 - CX-30
-
mmm?
-
マツダ / CX-30
不明 (2020年) -
- レビュー日:2021年2月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
◉スタイルと内装の質感の高さ
◉価格の割に装備が充実
◉静粛性が高い
◉足回りの良さ - 不満な点
-
◉もう少し燃費が良ければ、、、あと20%アップくらい欲しい。
◉専用時計がない。マツダコネクトで表示されるが常に見れる時計が欲しい。→マツコネで常に時計だけが表示される方法を発見!不満解消しました。
◉i-stopいらない。ON状態がエンジンを切ると保持されない。
◉ブレーキホールドONがエンジンを切ると保持されない。
◉塗装が弱い。 - 総評
-
通勤、ドライブに使用。
細かい不満はありますが乗るたびに内装がいいなぁ、スタイルが好きだなぁ。塗装の反射、写り込みがキレイだなぁ と思います。
MRCC(マツダレーダークルーズコントロール)とCTS(クルージング&トラフィック・サポート)が便利で一度使うと長距離では手放せません。まだ少し違和感がありますがプログラムアップデートで良くなりました。
本革シートは手入れや汚れが気になりいらない、と思ってましたがLパケにすれば良かったとちょっと後悔(^^;; 更にAWDにすれば良かったと、こちらもちょっと後悔(笑)
- デザイン
- 5
- 樹脂部分が大きすぎると言う声があるようですが、私は気になりません。テールの膨らみ、サイドビューなどかっこいいなぁと思います。リアランプの形が好きで。
- 走行性能
- 4
-
パワーは普通の2Lですが前車が1.5Lクラスでしたから、不満はなし。登り坂でも快適です。
Gベクタリングコントロールのおかげか足回りは良いです。荒れた路面ではリアがバタつき気味ですが、高速道、一般道でも良いです。もう少ししなやかなら更に良いのですが。 - 乗り心地
- 4
-
比較的硬めです。もう少し、しなやかさが欲しい。改善された新型の乗り心地はどうなんでしょう。
大きな不満ではないです。 - 積載性
- 2
- 横幅と高さがもう少しあれば、、、以前はロードバイクを積みあちこちに自転車を乗りに行きましたが、今はあまり積みませんから、不便はないです。
- 燃費
- 2
-
通勤距離が短く冬、スタッドレスと言う悪条件ですが8km/Lは少し不満です。街乗りで10km/L程度、高速で15km/L程度。 ディーゼルにしようかと悩みましたが、通勤距離が短いため、ガソリンにしました。価格が安いし。→最近高速が多い遠乗りは17〜19km/l走ります
。ビックリ!
ハイオクを入れた方が燃費が伸び且つパワーが上がりトータルで安上がりと聞きますから、今度試そうかと。 - 価格
- 無評価
- コスパは比較的高いかと。
- 故障経験
- フロントドアのウェザーストリップのズレで交換してもらった位です。
-
240.2万円
-
1.8 XD プロアクティブ ツーリングセレクション ディ ...
258万円
-
230.2万円
-
1.8 XD プロアクティブ ツーリングセレクション ディ ...
289.9万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-30 2.0 20S Lパッケージ(広島県)
240.2万円(税込)
-
マツダ アテンザ 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(埼玉県)
149.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(青森県)
263.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)