- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ルノー
- キャプチャー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
デザインが秀逸 - キャプチャー
-
チャプチャ
-
ルノー / キャプチャー
インテンス テックパック_RHD(EDC_1.3) (2021年) -
- レビュー日:2021年6月13日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
兎に角見た目の格好良さに感動しますよ。白黒ツートンカラーでリヤガラスのスモークとの一体感が良く出てる。
S -tronic→DSGのギクシャクには不評だったけど湿式7速ゲトラグ製EDCは運転がとても上手になった感じです♪ - 不満な点
-
オートホールドの制御は未熟さが際立ってますよ。車外で音を聞いたらビックリしました。ぎゅーと掴む音と走り始めの離す時の音は尋常じゃなく大きくて恥ずかしい位です。駐車の度に騒音を撒き散らす痛い車です。
追加情報
ゴルフ8試乗しました。オートブレーキホールドの制御は同等でした。キャプチャーが格段に悪い訳ではなくゴルフ7.5が良過ぎだったみたいです。
逆にキャプチャーは馴染みが進んでブレーキホールドの止まる寸前は滑らかにぎゅーって掴む感じがまろやかに成りました。
梅雨期の霧雨にオートワイパーが全く作動しません。感度最大にしても前が見えない位雨滴が溜まっても知らんぷり雨滴監視カメラは前が見えているんだろうか😂 - 総評
-
輸入車としてはコスパは最高です。アウディやワーゲンに見習って欲しいところです。
国産のBセグSUVと比べても断トツにイイです。
- デザイン
- 5
- 内外装全てにオシャレ度は満点です💯
- 走行性能
- 3
-
EDCの繋がりがスムーズでトルクも充分です。
高速を700km走った感想としてはレーンキープアシストはハンドルの戻しは鬱陶しい所が有りました。
レーンセンタリングアシストは思った以上のカーブに追従してくれましたがハンドルの修正舵はジグザグ感が有ります。
一般道で0kmからの追従ではセンタリングアシストは右に左にハンドルを無駄に動かしているので愛おしさを感じるれべるです。左右の白線に変化が無いのに演算速度が遅いんだろうなと思う所があってADASで追従する時も車間距離が開いて急加速する場面にちょくちょく遭遇するのでゴルフのADASには敵わないよね。 - 乗り心地
- 3
- まだ100kmしか走行してないので詳しくは分かりませんが酔う感じは無かったです。
- 積載性
- 3
- コストコの一回分の購入品がシート倒さず全部乗りました。
- 燃費
- 無評価
-
目盛りの減り方は早そうです。
ゴルフ7.5では最初の目盛りが消えるまでに150kmは走れたことを思うと悪いのかも👎 - 価格
- 5
- 初期ロット以外は仕様変更がされてコストカットされている様なので初期ロットのコスパは異常なレベルで素晴らしいと思う。
- 故障経験
- あるある的に動作が不安定な時がしばしば起きるけどまだ笑って許せてる。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ルノー キャプチャー インテンス(埼玉県)
219.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(北海道)
282.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(新潟県)
86.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)