ヤマハ トリシティー300

ユーザー評価: 3.64

ヤマハ

トリシティー300

中古車の買取・査定相場を調べる

トリシティ125/155から乗り換えは覚悟が必要です - トリシティー300

マイカー

トリシティ125/155から乗り換えは覚悟が必要です

ヤマハ トリシティー300

おすすめ度: 4

満足している点
3輪の安定感
見た目がかっこいい
唯一無二と希少性
防風性能
スマートキーが便利
不満な点
足付きが歴代バイクで最悪
大型バイク同等の車重と取り回し
車重に対してのパワー不足
スマートーキーが1つしかない
総評
長距離ツーリングのクラッチ疲れで大型バイクに乗るのが億劫になり、通勤用乗っているトリシティ125の3輪の安定感が良く、乗らない大型バイクを手放し125から300への1台体勢にと思い購入しました。
車体や重量はまんま大型バイクです。排気量での免許区分は普通二輪ですが、普自二免許で大型バイクなど車格や重量のあるバイクを扱ったことがない人がいきなりこれはかなりキツいでしょう。
日常使用ではパワーは問題ないです、NAの軽自動車という感じです。この重量ならターボ付き軽自動車レベルのパワーは欲しいです。
シートの出来は素晴らしくお尻に優しいですが長時間だと腰に来そう、足付きは最悪です。
ハンドルは遠いですね、跨がるバイクや125/155から乗り換えは違和感ありまくりです。
ニーグリップ出来ないので低速時旋回は油断するとコケそう。Uターンはバイクを降りてやろうと思います。
3輪の安定感は素晴らしいの一言です。他の不満がこれで全て吹っ飛びます。
デザイン
5
個人的にカッコいいと思います。
風防が優秀で冬でもジェットヘルメットが使えます。風がシールドに当たらず寒くない。

125との比較①
走行性能
4
パワーはNAの軽自動車という感じです。
街乗りや高速は普通に走る分であれば十分な性能です。
登坂でもうちょいパワーが欲しいかな、加速はしますが緩やかに伸びます。

125との比較②
乗り心地
4
単気筒で高い回転域でも振動が少なく快適です。
不快な突き上げはなくシートも柔らかいのでお尻に優しいですが、長時間乗ってもお尻も腰も痛くならずポジション的なのか肩が凝りました。

125との比較③
積載性
4
シートの収納スペースはトップケースがなくとも十分過ぎるほどの積載能力があります。
小物入れがないのが不満です。
燃費
4
車重の割に燃費が良いです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1589661/car/3328830/fuel.aspx
価格
4
ETC2.0、グリップヒーター付き走行1,000km程度のワンオーナー車の中古ですが車検再取得、GIVIキャリア含めてもお買い得でした。
新車で買うと同じ装備で乗り出し100万オーバーなので破格のお値段。
ナックルバイザー、ローダウンシート、スマートキースペアも購入し総額で新車価格程度になってしまいました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)