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トリシティ125/155から乗り換えは覚悟が必要です - トリシティー300
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smartegg
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ヤマハ / トリシティー300
TRICITY300 (2020年) -
- レビュー日:2022年10月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
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3輪の安定感
見た目がかっこいい
唯一無二と希少性
防風性能
スマートキーが便利 - 不満な点
-
足付きが歴代バイクで最悪
大型バイク同等の車重と取り回し
車重に対してのパワー不足
スマートーキーが1つしかない - 総評
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長距離ツーリングのクラッチ疲れで大型バイクに乗るのが億劫になり、通勤用乗っているトリシティ125の3輪の安定感が良く、乗らない大型バイクを手放し125から300への1台体勢にと思い購入しました。
車体や重量はまんま大型バイクです。排気量での免許区分は普通二輪ですが、普自二免許で大型バイクなど車格や重量のあるバイクを扱ったことがない人がいきなりこれはかなりキツいでしょう。
日常使用ではパワーは問題ないです、NAの軽自動車という感じです。この重量ならターボ付き軽自動車レベルのパワーは欲しいです。
シートの出来は素晴らしくお尻に優しいですが長時間だと腰に来そう、足付きは最悪です。
ハンドルは遠いですね、跨がるバイクや125/155から乗り換えは違和感ありまくりです。
ニーグリップ出来ないので低速時旋回は油断するとコケそう。Uターンはバイクを降りてやろうと思います。
3輪の安定感は素晴らしいの一言です。他の不満がこれで全て吹っ飛びます。
- デザイン
- 5
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個人的にカッコいいと思います。
風防が優秀で冬でもジェットヘルメットが使えます。風がシールドに当たらず寒くない。
125との比較①
- 走行性能
- 4
-
パワーはNAの軽自動車という感じです。
街乗りや高速は普通に走る分であれば十分な性能です。
登坂でもうちょいパワーが欲しいかな、加速はしますが緩やかに伸びます。
125との比較②
- 乗り心地
- 4
-
単気筒で高い回転域でも振動が少なく快適です。
不快な突き上げはなくシートも柔らかいのでお尻に優しいですが、長時間乗ってもお尻も腰も痛くならずポジション的なのか肩が凝りました。
125との比較③
- 積載性
- 4
-
シートの収納スペースはトップケースがなくとも十分過ぎるほどの積載能力があります。
小物入れがないのが不満です。 - 燃費
- 4
-
車重の割に燃費が良いです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1589661/car/3328830/fuel.aspx - 価格
- 4
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ETC2.0、グリップヒーター付き走行1,000km程度のワンオーナー車の中古ですが車検再取得、GIVIキャリア含めてもお買い得でした。
新車で買うと同じ装備で乗り出し100万オーバーなので破格のお値段。
ナックルバイザー、ローダウンシート、スマートキースペアも購入し総額で新車価格程度になってしまいました。
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