- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スタイリッシュなミニバンです - オデッセイ
-
とどろき けんぞう
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート_4WD(AT_2.4) (2011年) -
- レビュー日:2024年2月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・容姿がシュッとしている。(屋根のライン以外)
・普段は3列目シートを倒してステーションワゴンのように使い、大容量の荷物が積める。
・低床ミニバンのため、他のハイトールミニバンに比べると、操縦している感が強く感じられる。
・中古で購入したので安かった。
・年式は古いものの装備面は充実していて快適。 - 不満な点
-
・四駆のせいか、とにかくハンドルが切れない。Uターンするのに殆ど毎回切り返さないといけない。
・燃費が極悪。ハイオクまき散らしながら走っている感じ。
→片道3キロの通勤のみで、4.5km/L
→もうちょい長めの運転で、6~7km/L
→高速利用で、最高記録13km/L - 総評
-
荷物運搬には最高。
年に数回6人ほど乗る機会があり、それでも若干荷物も積めるのはグー。
ちょっとアクセルを開けると、ロードスターよりはるかに加速がいい。
- デザイン
- 4
- 正面、横顔、リアのデザインは気に入っているものの、離れてみた時の屋根のラインはモッサリ・ポッコリ感はあまり好きではない。
- 走行性能
- 5
- 登り坂でもグングン走ります。
- 乗り心地
- 5
-
固すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい。
タイヤはレグノ履いてます。 - 積載性
- 5
-
物干し竿積んだことあります。
高さがないのでタンスとかは無理でしょう。 - 燃費
- 1
- 前述の通り、遠出しようとは思えない極悪燃費。
- 価格
- 5
-
総額乗り出し698,000円です。
約300万の車がこの価格なら満足。 - 故障経験
- 購入時、中古車屋は「タイヤの溝もまだまだイケますよ」と言うもので、自分もザックリとしか見ていなかったのだが、タイヤが1本だけ別メーカー&数年ズレの製造、そして減り具合が段違いだった。四駆のデフに負担がかかるじゃないか!ということで速攻履き替え。
-
441.2万円
-
2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ センシング
256.4万円
-
2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ センシング
261.3万円
-
2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ センシング
273.2万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX(大阪府)
310.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(三重県)
279.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福岡県)
350.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン コペン セロ(茨城県)
177.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)