AMG Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.15

AMG

Cクラス セダンW202

Cクラス セダンの車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - Cクラス セダン [ W202 ]

トップ エンジン廻り

  • 6月の車検のついでに

    エンジン下ろしたついでにエンジンルームクリーン 断熱材貼り付け 1度目のオーバーホールは中古エンジンを今回は元々のエンジンをオーバーホールしました。 綺麗になりました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月15日 15:14 ラバー・ダックさん
  • イグニッションコイル他 交換

    V8 ツインプラグ イグニッションコイル×8個 プラグコード×16本 プラグ×16本 準備して、、、 こいつはCクラスにV8を詰め込んでいて Eクラス、Sクラスに比べてエンジンルーム幅が狭いので、整備性は悪いです。 プラグレンチも微妙なサイズのエクステンション様々、ラチェットのスピーダーあると ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年6月17日 17:43 あに~さん
  • イグニッションコイル交換

    外出先で急にエンジンから大きい振動+アイドリング時にはエンストしそうになる現象が発生。上越ヤナセでテスター 診断したところイグニッションコイルひとつ壊れて1気筒死んでることが判明。小田原ヤナセで該当イグニッションコイルひとつとプラグ6本全部交換して修理完了。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年7月18日 17:38 二郎(CV:大塚明夫)さん
  • サービスショット

    エンジン換装の際、日産L型と一緒 搭載ボディ(クラス)でオイルパン形状が違う、、、、スタビやメンバーに干渉 何のことはない、オイルパンとポンプを移植すればよいだけ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年1月1日 08:52 あに~さん
  • 完了

    あるべき姿に復元完了 好調好調 ある種、L型の換装よりも色々と 「楽」。 43から55へは、価値あり! 車体の軽いCクラスだとトルク増加の恩恵が顕著。 燃費は少し落ちますが、、、 もうこのパッケージじゃなきゃ、、、、、我慢できない。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年11月30日 22:52 あに~さん
  • モーターチェンジ

    過走行からのオイル上がり、、、 で、極上55を 一通り点検OHして~の

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月29日 08:01 あに~さん
  • 22回目のオイル交換 196458㎞

    久しぶりに自分でオイル交換しました 何年ぶりだろう??? 先ずはオイルパンドレンに恐々トルクをかけ ひとまず排出 オイルフィルターも交換して 順調順調 と思ったら! オイルを注入するときスマホ片手にこの画像撮りながら注いでたら、、、、、 少しはみ出てしまった!!! やはり整備はまじめにやりまし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月15日 12:29 太郎ノラ猫さん
  • リフレッシュ

    距離が延びれば

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月21日 07:50 あに~さん
  • 21回目のオイル交換 190452㎞

    いつものルーティン5000㎞でオイル交換 19万㎞を超えいよいよ大台20万㎞に向かってカウントダウン! いつものようにオイルフィルターを変え、5w-50を6.5ℓ投入して終了。 静か静か。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年11月9日 09:30 太郎ノラ猫さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)