取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ハイゼットジャンボ
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オートマミッション載せ替え(3AT→4AT)
いつもの指定工場 チューニングショップ「DiY・Gちゃん」へ持ち込み(*^^)v 早速、ジャッキアップ! 今までの、下回りはノーマルなボックス(*^^)v 載せ替えるATミッション! 分離の状態 綺麗な状態 ここでちょっと休憩!(^^)! はい!3AT→4ATに完成! 少し下に出たボックス! これ ...
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2018年5月19日 18:06 旭マンさん -
スパイダージョイント交換。
前回はミッション側を交換しましたが、再び音が出始めたので確認すると今度はデフ側のスパイダーにガタが出て一部欠けていたので急遽入院。 分解するとニードルベアリングが潤滑不良でガタガタでした。 前回みたいに欠けて吹き飛んで削れる前でよかったです。 フランジ側に少々傷が入りましたが問題ないとの事 ...
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2016年12月17日 21:01 One night clubさん -
納車早々クラッチ交換!
コトの始まりは9月14日のブログをご覧ください。 ど素人の一般住宅でミッションを下ろすとなるとこんな感じです。 ちなみに下は砂利ですw 4輪自在キャスターの台車を使うとあらぬ方向に動くのでパイプでコロにした方が前後にしか動かないので作業が楽です。 プロペラシャフトを抜くとオイルが漏れるので吊 ...
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2023年9月14日 18:56 funk&soulさん -
ペラシャの角度で振動…?
リフトアップしてからプロペラシャフトに角度がついたからか低速で振動するようになりました。ちなみにAT、2wdです。 デフの角度ってこんな上向きでしたっけ?w この写真がミッションダウンのスペーサーを入れた後のプロペラシャフトの角度です。1枚目と撮り方が違うので分かりにくいですが、余計に変な角度が ...
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2021年4月3日 13:15 短足45さん -
フロントハブベアリング交換。
2017年初作業。 12月中に購入しておいたハイゼットのハブベアリングを交換します。 足回りの分解方法は割愛。 ハイゼットはハブがかなりキツイのでハブプーラーが無いとローターが外れないので注意が必要です。 インナーのオイルシール以外は純正品がきました。 左右で8000円ぐらいだったと思 ...
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2017年1月4日 15:13 One night clubさん -
ドライブシャフトブーツ交換
左アウターが破けてたんで、予め1台分のブーツを買ってあったので交換 横着して簡単作業な割タイプw ちなみに右インナーはまだ未交換 4WDじゃなきゃいらない作業なんですがね、、、
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2022年2月13日 17:22 悪ノリおやじさん -
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リアアクスルが怪しい
だいぶオイリー シール交換とベアリングもやる事にしてもらったけれど、メーカー在庫がそれぞれ一個ずつしか無いとか… 供給元は持ってるはずなのでお願いしてみた。 ダイハツ 榎田に11日から入庫…
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2019年11月7日 16:51 KIICHIさん
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