取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ネイキッド
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クラッチケーブル交換
納車時から気になってたシフトの強烈な渋さを解決すべく、手始めにクラッチケーブルを交換してみることにしました。 画像が新品のクラッチケーブルです。 作業に入ります。 まずハンドルコラム下のカバーを+ドライバーで外します。 カバーの奥に潜り込むと、クラッチケーブルを留めているステーに金属製のスライドピ ...
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2023年2月28日 22:04 410(ヨト)さん -
ドライブシャフトブーツ(運転席側)交換
先日の助手席側に続き 運転席側も交換します。 こちらは切れていませんでしたが 助手席側を交換したのでこちらも。 助手席側と同じですね、 スパイダーに取り付け方向があるかもです。 構造も同じでジョイントに抜け止めもありません。 古いグリスをふき取ってきれいにします。 新しいブーツを通します。 ナック ...
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2022年11月24日 13:08 ひちょさん -
ドライブシャフトブーツ交換(とりあえず助手席側)
先日、タイヤローテーションをした時に 助手席側のブーツが切れてグリスが飛び散っていましたので早速部品を注文、今回は社外品です。 ちなみに助手席側のINのみ切れていて 他は大丈夫でしたが、全部交換します。 でも仕事が忙しくて時間がないので 今日は助手席側のみ。 ジョイントには抜け止めは無くて スポ ...
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2022年11月14日 18:44 ひちょさん -
フロントハブベアリング交換
走行中の異音が酷くなったのと,ハンドルが今ひとつ安定しないので,原因はこれだろうと交換を画策. 14万キロ無交換なので,状態は結構酷いものだった. フロントはベアリングだけ出るようだけど,リアはベアリング単体では出ないようで,リアの交換は少々高額になるので後回しに. トータルこれくらい.ハンドルの ...
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2022年3月14日 20:35 孝たんさん -
リヤハブベアリング交換 58012km
車検整備の時に気づいてたのですが・・・まあ酷いワッシャーの削れかた。。 思いっきり締めたのでしょうか。 ワッシャー・ナット・ハブキャップを新品にして、ハブベアリングからも音が出てたので交換しました。 ハブナットを仮締めで締め込んでから2つ先のピン穴に切り欠きが来る辺りが丁度良さそうです。
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2020年6月21日 16:31 Aのいしかわさん -
シフトノブのグラグラ改善 ブッシュ交換
ギヤが入っていてもニュートラル並みに動くシフトノブを直すために赤丸のところを交換します。 部品代は2000円ほど ジャッキアップして12mmのボルト2本緩めたらぶらんぶらんになります。 古いものと新品を比較 対して劣化してるようには見えなかったが・・・なんと このブッシュ上下で2個ついてるはずだが ...
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2020年6月16日 10:13 ミツヲさん -
【195,284㎞】L760Sネイキッドのクラッチワイヤー交換。
かなりの過走行、かつタイベル以外の交換歴不明な我が家のネイキッド、クラッチペダルを踏んだ感触がかなり重く、それも奥の方でググっと非常に重くなる。ぼちぼちクラッチディスク交換なのかなと思ってましたが、もしやワイヤが原因ではと思い、グリースアップしてみたところ・・・フィーリングが若干改善。ああ、クラッ ...
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2020年3月29日 17:59 BARAさん -
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ドライブシャフト交換
左ドライブシャフトブーツがブッチ切れて油を撒き散らしていましたw ディーラーでブーツ交換をお願いしたら年数と距離からシャフトごと交換しましょうとの事。 ダイハツディーラーでも社外リビルト品でやってくれます。 お値段はこちら
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2020年3月19日 14:28 エンゼル♂さん
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