調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - ソニカ
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[144103km]エンジンコンディショナー施工
プラグ交換時にプラグホールからエンジンコンディショナーを使用して、燃焼室のカーボンを除去しました。 プラグホールから、エンジンコンディショナーをスプレーします。 しばらく放置してから、プラグホールにタオルを敷いて、クランキングします。 このときに、重しをしないとタオルが吹き飛びます。 またスプレ ...
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2016年6月29日 22:28 Y'sMANさん -
プラグホール清掃(締め付け不良による汚れ除去)
使用した工具類 キッチンペーパーも使用しました。 相変わらず、分かり難くてすいません。 プラグを外しました。 エンジン、汚ったないです。 ホールにエンジンコンディショナーを吹きかけます。 左側、汚れが一番汚かったところです。 泡が無くなると液状化したクリーナーがエンジン内に溜まるので、それ ...
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2017年7月27日 13:26 capicapiさん -
プラグ点検
5万キロ。点検してないので見てみます インタークーラーのカバーを外し、 インタークーラーへの、うねったパイプも取り外します。 イリジウムプラグです。 特に問題もなく、良い燃焼みたい。 白金チップを傷つけないように、周りだけ清掃しました。
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2014年8月17日 11:40 hiroki(^^)さん -
プラグ点検
ソニカのプラグ焼けチェックして見ました。プラグホールアプローチはインタークーラーずらしで簡単でした。 何か助手席側だけキレイでのこり2穴はきたない・・ こんな感じです。記録簿見たら3年前に純正指定デンソーイリジウムに交換されてました。距離だと3万km弱。 念のためNGKの新品手配してましたが、まだ ...
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2017年12月6日 21:05 karaagebeamさん -
プラグの焼け具合をチェック!
ブーストアップ(0.7K)していますので、プラグの焼け具合を見てみました。 プラグはHKSのM40XL(NGKでは8番となります)を使用しています。 正面から見て一番左。 ピンボケ~(汗)でも焼け具合はGOOD! 真ん中、これも焼け具合はGOOD! 一番右、これもGOOD!電極の先は少し△かな? ...
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2013年10月2日 15:54 jun吉さん -
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