フォード フィエスタ

ユーザー評価: 4.43

フォード

フィエスタ

フィエスタの車買取相場を調べる

クルマレビュー - フィエスタ

  • レンタカー
    • 銀のはにわ

    • フォード / フィエスタ
      1.0 エコブースト_RHD(AT_1.0) (2014年)
      • レビュー日:2025年8月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    運転しやすくボディもかなりしっかりした作りで不安がありません。
    エンジンのパワーが十分で、高速道路での運転もそつなくこなせます。
    不満な点
    給油口がパカパカで、いつでも誰でも開けられる。
    少々不安です。
    メインのメーターは液晶部分が小さく、タコ&スピードが近いため視認性が良いのですがラジオなどのバンドを表示するディスプレイはスマホのほうが大きいレベル。

    ステアリング表皮のレザーがツルツルで、しばらくステアリングをにぎっていると手のひらに張り付くような感じに。
    特にレザーの劣化は見られませんでしたが、手入れなどで変わってくる点かもしれません。
    総評
    ミッションの問題がなければオススメできるクルマでした。
    わかったうえで付き合っていくならいい車だと思います。
  • レンタカー
    • shgyk

    • フォード / フィエスタ
      SE (2016年)
      • レビュー日:2025年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    小さいモニターながらもディスプレイオーディオだったので、スマホの Waze とかGoogle mapをナビとして使えました。
    総評
    2018年11月にレンタカーで借りました。新車でした。
    フィエスタの前にT32ローグを長く借りてたんだけど、hertz に返せと言われ、代わりに借りました。
    ホントはフォーカスに乗りたかったんだけど。
    借りてすぐは、こんなのでフリーウェイ走るの怖いよ〜、って感じでしたが、
    慣れか?クルマが学習してくれたのか?平気になりました。
  • マイカー
    • shin-sun

    • フォード / フィエスタ
      1.0 エコブースト スポーツプレミアム_RHD(AT_1.0) (2015年)
      • レビュー日:2024年8月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    走り、特にハンドリング、デザイン
    不満な点
    シートのお尻の部分かな?
    総評
    昨年電動ファンのトラブルがあったが、その他はノントラブル。昔のフォードに比べたら信頼性高過ぎます。
  • マイカー
    フォード フィエスタ
    • juzz-b

    • フォード / フィエスタ
      ST_RHD(MT_2.0) (2006年)
      • レビュー日:2024年6月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    コンパクト、NA、2.0L!!
    不満な点
    マイナー車ゆえ、国内に部品が少ない。
    総評
    これがほしい!!と探し求めて購入した車ではなく、
    色々なタイミングが重なり手元に来ることに。
    2.0Lのデミオと考えると贅沢じゃん!?と思っている。
  • マイカー
    • kz_racing

    • フォード / フィエスタ
      1.5 エコブーストST (2018年)
      • レビュー日:2023年12月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    不満な点
    小さいミラー。

    並行輸入車の宿命である診てもらえるショップが限られる。

    レアな車でさらにレアなホイールサイズ。
    総評
    3dHB
    MT
    200PS
    RECAROシート

    いわゆる絶滅危惧種のホットハッチ。
    WRCでも活躍中のフィエスタ。
    世界でも評価されてる車です。

    MK8と呼ばれるこの型はヨーロッパではメジャーですが、日本国内だと数十台しか入ってきていないとか。

    200馬力のホットハッチが欲しいけどMTが良い人や、人とは違う車に乗りたい方はいいんじゃないでしょうか。
    正規輸入のない車故に、診てもらえるショップが少ないので万人にはお勧めできません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)