- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フィットハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - フィットハイブリッド
-
マイカー
-
ろくべー
-
ホンダ / フィットハイブリッド
e:HEV RS(CVT_1.5) (2022年) -
- レビュー日:2025年5月31日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
・コンパクトだが大人4人が快適にすごせるパッケージ
・良好な燃費(総走行距離15000キロで生涯燃費25.5
・EV走行時のなめらかさ、静かさ
・RS専用デザインや減速セレクター等の専用装備
- 不満な点
-
1.安全装備
渋滞時含む全車速の追従機能がついているが制御が雑(強めのブレーキや車間が開いたときの急加速など)。同乗者が不快を感じるレベルで利用する場面を選ぶ。渋滞時支援機能を唄っているがとても高速の渋滞時には使えるレベルではないと思う。
LKASについては、片道1車線の対向の有料道路ではかなり右に寄り危険を感じる。中央分離のセンターポールを右車線の白線として認識してしまうように思えるが・・・
安全装備機能については、たとえ有償でも構わないので、すでに発売済みの車についても改善版を提供してほしい。
2.発電時のがさつなエンジン音
EV走行時がなめらか、かつ静かなために発電のためにエンジンが動くときの騒音が非常に残念。時期eHevでは改善されるのか?
3.購入時のオプション組み合わせ
安全のためBSMや360度モニターを付けたかったが、RSではオプション選択できなかった。メーカの良心として安全装備のオプション選択で差別化すべきではないと思う。結果、BSMは社外品を捜して取り付けた。
- 総評
-
我が家の駐車場に入るコンパクトなサイズで
大人4人が快適に乗れる車としては最適解だと思う。
RSは足回りが固いが、コンフォートタイヤへの履き替えで許容できる範囲になった。燃費も良好で、下道ドライブをすればお金もかからないため家族の眼を気にする必要もない。
フィットは代々マイナーチェンジで大幅に熟成されるので、最短でも時期フィットのマイナーチェンジ頃までは乗り続けると思う。
-
マイカー
-
エンフィ@TDD-1
-
ホンダ / フィットハイブリッド
e:HEV クロスター_4WD(CVT_1.5) (2024年) -
- レビュー日:2025年5月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
歴代車の中で1番燃費が良い!
4駆なのに燃費が良い。
シートの座り心地が良い。
腰痛持ちでも安心。
操作性は軽トラには劣るが良好。
積載量は軽トラには劣るがかなり積める。
汎用性が高い優等生です。
- 不満な点
- 特にない
- 総評
- 汎用性高いプロボックスみたいな車
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィットハイブリッド 純正ナビ バックカメラ 禁煙 スマートキー(茨城県)
79.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 禁煙 プリクラッシュ レークル ソナー(愛知県)
327.9万円(税込)
-
トヨタ カローラスポーツ 登録済未使用車 トヨタセーフティセンス(神奈川県)
294.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 衝突軽減 ターボ(三重県)
219.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
