エンジン - 整備手帳 - インテグラ
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ホンダ純正(自己満足パーツ)
取り付け前のエンジンルーム 地味ですよね!typeSって・・・^_^; で!ここで、無駄遣いパーツ登場です! と、言う事で、やっちゃいました! 第1段回目・・・ すぐわかっちゃいますよね!^_^; 第2段階目・・・ プラグカバー交換! インマニカバー買ったけど・・・・ 下調べ不足でし ...
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2012年12月9日 22:27 ポンダ Kさん -
文字削り( ¯−¯ )
ずっと放置してましたがそろそろやろうかとw クンピーなじーもー ペーパーで慎重に削るw 慎重にやり過ぎて全然進まないww とりあえず擦りまくって 満足w
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2014年8月22日 09:49 EMI_cf2さん -
バルブクリアランス(タペット)調整
17万キロを走行し、だいぶタペット音の出ているノーマルエンジンのクリアランスを調整してみます。 ヘッドカバーのナットを外し、手動でクランクを回した時に、圧縮が逃げる様に、点火プラグを緩めておきます。 ヘッドカバーは貼り付いていて、なかなか外れませんでした・・・ ココでこじってやると外れました ...
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2008年12月7日 19:41 ゆきたかさん -
オイルキャッチタンク取り付け
Gear'sのオイルキャッチタンクを取り付けました. PCVバルブとインマニの間をバイパスしてやるだけです. 本体はバッテリー置き場の横にもともとあいてる穴にボルト止めにしました. ホースがエンジンやインマニに当たらないようにするのが結構大変. ホースの強度が足りないため,負圧でペチャンコに ...
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2012年4月28日 15:59 やみーさん -
ボンネットオープナー交換
20年使うと、バネが弱くなり、うまく作動しなくなってきたので、これも予防的措置。 一部分だけピカピカ。これであと10年は大丈夫か?!(^_-)
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2016年12月25日 19:12 kikurin155さん -
愛車インテグラDC5 ガソリン添加剤投入③
前回投入後、3ヶ月以上経過しておりますのでガソリン添加剤を投入したいと思います。 写真のAZ添加剤を使用します。 定期的に投入して確認したいと思います。 この手の商品は体感出来ないのが難点ですね。
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2023年8月11日 14:34 ノッケですさん -
オイルキャッチタンク装着&効果
オイルキャッチタンクの配管方法は色々ありますが、一番オイルが溜まるらしいPCVバルブ(赤いキャップ部分)から排出されるオイルをキャッチできるように配管しました。 元々の配管は赤い線のようにPCVバルブからインマニへ排出されたオイルが戻るようになっています。 赤い線でマークしたように、PCVバルブ ...
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2010年2月8日 23:53 たっくん@S660さん -
スプールバルブからのオイル漏れ 応急処置
オイル漏れしているので応急処置します。 上のボルト3本外します。 パッキンをとって液体パッキンを薄ーくぬりパッキンを戻してまた液体パッキンを薄ーくぬり戻します。 ボルトの締め付けトルクはおそらく11N.m 翌日の画像 一応漏れは止まっています。が、何時また漏れるかわからないので早めにパッキ ...
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2013年3月24日 22:01 モルファスさん -
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インテグラDC5 エンジンメンバーの基準化
インテグラDC5のエンジンメンバーて凄い動くんですよ5mmぐらい こんなけ動くとメンバーを外したらアライメントがババ狂いしちゃいます それの適正化の為に遊び分をアルミの筒で遊びを無くさせるって感じです ジャッキアップしてタイヤを浮かせます この状態でエンジンメンバーのボルトを緩めると手で ...
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2014年2月22日 19:00 aoiinteさん
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