ホンダ モンキー

ユーザー評価: 4.75

ホンダ

モンキー

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - モンキー

  • オススメ記事

    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    Playパッケージ!ホンダ・ヴェゼルのガラスコーティング【リボルト姫路】NEW

    ●施工内容 リボルト・プロ 窓ガラス撥水加工(全面) ホイールコーティング

    難易度

    • コメント 0
    2026年6月27日 16:56 REVOLTさん
  • マフラーの固定方法を修正

    ついこの間 作ったばかりと思ってたのに、製作から6年。 8,500kmも走ってました。 調子はすこぶる良好。 エンジン・キャブはCD90のままなので、カッ飛ぶ仕様ではありませんが、静かで全域トルクもあり、ツーリングには良い感じ。 サイレンサを回転させると特性が変わるようにしたので、セッティング出 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月25日 10:21 さまさま@愛知さん
  • 純正戻し計画、タイヤホイール

    今や超貴重な原付キャブモンキー。本日はタイヤホイールの純正戻しです。 程度の良い純正ブロックタイヤを取り付け。 今までの極太アルミに比べたら、細く小さい! だけど本来のモンキーの姿に! 純正ルック最高! 純正ルック最高! これは安物汎用ヘッドライト。 次は純正ヘッドライトを探さなくては。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月24日 18:33 チキ888さん
  • エンジンオイル交換(9.7千km)

    前回から2,500km走行。 これまで2年も交換しないことがありましたが、能登半島ツーリングから戻って交換しようと決めていたので実施。 https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/blog/49126500/ オイルは何キロで交換するとか、あれこれ意見 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月21日 22:57 さまさま@愛知さん
  • 純正→純正へ交換

    純正のリアサスが手に入ったので、取り付けてみた。 元々の純正リアサスとの比較。 当然だけど、まったく同じ。 本音を言えば左側のスペンサーモンキー純正リアサスが欲しいところだけど、もう手に入らないから😌 純正が手に入るだけありがたいので、贅沢は言えないよねー。 んで、取り付けするときにふと気 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月20日 23:13 nimojiさん
  • 久しぶり始動動画あり

    ガソリンを入れて来た 満タン2Lでしたが(^^) ウインカーブザーを収録しました カチカチ音が一番良い気がします 煩いマフラー付けてますが ちゃんと聞こえます (LEDウインカーリレーにする前の記録です) お猿さんも広い大地を走りたいわねー フルオープンカーだもん そうそう増車でオープンカ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月11日 14:33 爺Rコペン 爺パッケージ仕様さん
  • 社外品のリアサスを装着してみた

    3年前ほど前、今の純正サスが力尽きた時用にストック用として購入したキタコ製のショックアブソーバー(リアサスって言ったほうがシックリくるからここから先はリアサスで記入)。 見た目が純正と似ていたから買ってみたんだったなー。 倉庫の片付けしてたら出てきたから、せっかくだから装着してみよー!って思っ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月10日 22:38 nimojiさん
  • 吸排気タペット調整&ジェネレーターカバーバフ掛け✨

    福岡も梅雨入りしましたが、まともな雨は数日前の1日のみ。 今日も朝から快晴な上、仕事が午前中で終わったので午後はモンキーのメンテナンスしました♪ 最近は常にセキュリティONなので、まずはバッテリー充電。 いつもメイン電源(後付けスイッチ)ON・イグニッションキーONでメーターの動作確認しますけど、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年6月10日 19:29 あっちブラックさん
  • シフトドラムストッパー交換

    矢印のやつね。 これが摩耗していたんですよね〜。 これの純正部品を買いに行くと、まさかの廃番。 ※後で調べたら武川、キタコから互換品出てるみたいですね。 上が中古品モンキー用となってたけど…元々付いてたのとは少し違いましたね。 サイズは同じっぽい。 下が50000km使った物です。 矢印の部分が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月10日 10:37 yu160さん
  • LEDウインカーリレーに交換するかぁ

    先日ポチったウインカー(ブザー)だと勘違いした品 ウインカーリレーらしい 捨てようと思ったがモンキーに使えるじゃないか LED化(しないけどね ブザーを別途注文したよwww(遠回り 一応中身の状況をアップして置きます 分解して驚き(ブザーなりスピーカーなりが入ってると思ったら MOS FETが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年6月9日 15:47 爺Rコペン 爺パッケージ仕様さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)