駆動系 - 整備手帳 - NSR50
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションオイル交換
納車後の整備でミッションオイルを交換しました。 ドレンからオイルを抜きますが、オイルがほんの数ccしか入っておらず.....(°_°) 今回は、何と無くカストロールMTXにしてみました。 交換時は800mlなので缶からコップに200ml抜いて残った800mlを入れました。 オイルを入れてしっ ...
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2015年2月6日 18:05 6kreamerさん -
フロントスプロケット16Tから14Tへ交換
中古で買ったNSR50のフロントスプロケットには16Tが入ってました。 てっきりノーマルの14Tが付いていると思い込んでて、6速入れたら車速が伸びないなぁ~と思ってました。 それなら13Tに交換だ!!と思い購入。いざ交換しようとして始めて16Tに気付くw で、14Tを購入し交換しました。1速から ...
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2014年11月8日 13:43 ATOMICさん -
チェーン調整金具交換
曲がってしまったチェーン調整金具を交換。 リアタイヤを外す必要あり。ボルトを外す際に、タイヤが落ちないように、逆からつっかえ棒を入れておくのがミソ。
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2014年5月2日 22:58 TOSHIPON★さん -
クラッチ固着解除とミッションオイル交換
クラッチレバーを握ってもクラッチが切れませんでした。クラッチ固着です。やっぱり屋内とは言え、7年も放置された車両はダメですね。 ウォーターポンプ部と一緒にクラッチカバーを外して、クラッチスプリング4本も外します。専用工具がないので、それ以上は分解しません。(クラッチ板そのものは外しません。) こ ...
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2014年3月23日 18:58 ATOMICさん -
スプロケ変更13T→15T
あい! フロントのスプロケを13Tに変更したものの最高速が85キロほどになってしまったので、15Tに変えようとたくらんでおりましたらぶみらです・w・ 今日は朝からKT@ginoさんを召喚して、GT商会までスプロケを買いに行ってきました! 温かかったのですが、しゃべりながらいけるし、音楽聴けるし、 ...
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2014年2月1日 23:26 I らぶ ミラ!さん -
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スプロケ変更 17→13
N1の腰下が付いており、NSR50の腰下に変更したものの、スプロケをそのまま17-38を使用しておりました。 NSR50の腰下では高速寄りすぎて出だしのドッカンがないのでコロッケ氏のエンジンについていた13Tを導入して様子見してみることに・w・ フロントのスプロケは10mm四本外して、スプロケカ ...
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2014年1月31日 23:27 I らぶ ミラ!さん
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