ホンダ スーパーカブC125(JA48)

ユーザー評価: 4.68

ホンダ

スーパーカブC125(JA48)

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - スーパーカブC125(JA48)

  • マイカー
    • エイジング

    • ホンダ / スーパーカブC125(JA48)
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点


    先日340kmのツーリングへ行ってきました。
    「とにかく乗りやすくて疲れない」これが一番印象に残っています。加速・登坂能力・コーナリング性能・乗り心地、どれをとっても文句なく期待に応えてくれた。125㏄にしては高いバイクだけど買って良かったと満足しています。
    不満な点


    細かい話ですが純正ミラーが不満でした。腕が写り込んで後方がほとんど見えません。調整しても改善しないのでミラーごと交換予定です。
    総評


    C125に乗っていると、どうしてもニヤニヤしてしまいます。直進性のみならずコーナリングにおいても125㏄とは思えない安定感があるからでしょう。

    普通に流していてもドコドコと気持ち良い鼓動感があって飽きません。まあこれはマフラーをヨシムラに替えていることもありますが・・・(笑)

    C125スーパーカブはチョイ乗りも良いけれど、せっかくならツーリングに使ってみるとその良さを実感できると思います。
  • マイカー
    • マルタケ

    • ホンダ / スーパーカブC125(JA48)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    デザイン面と装備面は素晴らしいです。
    慣らし運転中ですが、早めのシフトアップだとすごく滑らか。
    不満な点
    積載はキャリア交換とボックス取付しないと何もない点。あと価格は高いです。
    60キロ付近は振動多めで、長時間走ると手が痺れそう、、、
    総評
    通勤用にスクーターから乗り換えました。
    スクーターに比べると乗り心地は少しゴツゴツしていますが、シフトチェンジがすごく楽しい!
    操作は慣れるのに時間が掛かりそうですが、先人達のような素晴らしいカブ乗りになりたいと思います!
  • マイカー
    • けいいちろう

    • ホンダ / スーパーカブC125(JA48)
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2021年3月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    日本の風景に似合う伝統のデザイン
    スクーターとは違うロータリー式ミッションの楽しさ

    先進性たっぷり
    作り込みの良さ

    初代オマージュのステキさ
    不満な点
    ライトがもっと明るいと助かる
    総評
    カブの伝統的デザインと先進性に満ち溢れる装備の数々。マニュアルでありオートマチック的でもある利便性と趣味性。ゆっくり走る楽しさ、写真を撮りたくなる美しさ。大人の所有欲を満たすバイクです。
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブC125(JA48)
    • プッシーキラー

    • ホンダ / スーパーカブC125(JA48)
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    デザイン、走行性能、経済性
    不満な点
    積載量はロードパル並み😫
    総評
    走行性能、燃費はスクーターでは考えられないぐらいです。しかし、積載能力に関しては、ロードパル以下😫必ずパニアケースが必要ですが、自分仕様にカスタマイズしていく楽しいバイクです😅
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブC125(JA48)
    • rz492

    • ホンダ / スーパーカブC125(JA48)
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年3月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    運転性能、メーターの見やすさは大変良い。
    不満な点
    後方視界が悪い。ナンバープレートステイがナンバープレートよりもはみ出しているので、引っかけると怪我をしてしまうかもしれない。
    スーパーカブ110と比較して足つき性が良くない。
    総評
    標準状態ではクソバイク。
    危険箇所を修正すればある程度使えそう。更に費用を掛ければ便利に使えそう。
    カスタマイズが前提のバイクって最低。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)