アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - トゥデイ
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アーシングを復旧しました
エンジン載せ替える前に着けてたアーシングを復旧することにしました スペース確保でキャッチタンクを外します ボルトには銅グリスを塗ります リアバッテリーからのマイナスケーブルは ミッションにターミナルを固定してあります そこからコイル付近とイグナイター付近に追加しました さらにターミナルに3本 ...
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2019年5月11日 19:18 さかっちマンさん -
アースケーブル交換
恐らく新車当時のままの純正アースケーブル。 みん友さんの影響もあり、今時の材料でVer.UPしてみる事に。 用意したのは、バッテリーターミナル(B端子マイナス側)と14sq位の市販のアーシングケーブル(中古) 8sqの市販アーシングケーブル(中古)と圧着端子(数個) まずは、極太アーシングケー ...
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2011年4月29日 19:12 しげ@SONIC BLUEさん -
アースポイントを変更と追加しました
前から気になってた純正アースケーブル バッテリーも移設したことだし ついでに作り直しました 移設のときに使った4ゲージケーブルの 残りで作りました カッパーグリスをネジ部と ワッシャー部に塗って締めこみます もともとミッションのステーに 接続されてるんでオクで買った 金メッキターミナルをここ ...
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2012年10月26日 19:55 さかっちマンさん -
マフラー・アーシング
エンジンルームのアーシングは皆さんお済みだと思いますが、それで満足されてるようじゃ・・・まだアーシングに対して詰めが甘いですよぉ~(^^; マフラー・アーシングは効果ありありですよ!ノーマルマフラーでも効果ありますから是非チャレンジしてみて下さい(^^)なぜそんな事するかって?それは燃焼室から排出 ...
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2009年8月16日 18:06 軽太郎さん -
アーシングならぬプラシング
どうも通勤のみの少走行だけなのでバッテリーがしっかりと充電されていない状況が出てきて、勤務時間中に補充電をしていたのだが、これではイカンと思い、プラス電源の強化に重い腰を上げることに。 じっくり分析するとツデイの場合、オルタネーターから発電された電気は直接バッテリーへ行かず、その手前のヒューズボ ...
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2009年5月1日 17:04 函館(営)課長さん -
アース位置を早速手直し
ヘッドカバーのみにアースしてたんで 早速手直ししました なんとなく気分がスッキリ^^ 動かしてないんで 効能はわかりませんが 体感はできんでしょーね・・まーOK
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2012年10月27日 16:57 さかっちマンさん -
REMIXアースキット取り付け
トルクや燃費、音質が少しでもよくなればと思い取り付け。 場所は点火コイル、純正アーシング部分、サスペンション脇のボルト? エンジン周り硬くてつけられなかったのでいずれ再挑戦w エンジンの掛かり、アクセルレスポンスは良くなりました。 2月18日 トルマリンチューン 効くか分かりませんが家にあった ...
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2014年1月29日 20:10 ばっし君@こなちゃんさん -
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アーシングという名の補強
アーシングケーブルを作成。 ケーブルカッターの切れ味に感動。 えんじんからボディ スロットルあたりからボディ (整備士さんにオススメ聞いた) オルタネーターが繋がってそうなところからボディ (よくわかってない) ボディからバッテリーマイナス端子 (ライトとかウインカーのアースポイントの1つがこっち ...
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2021年3月21日 00:47 emi3さん
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