取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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トランスアクスル右オイルシール打ち替え
ドライブシャフト交換後盛大に漏れてた。再利用不可のオイルシールはやっぱり再利用不可だったね 品番は右FZ01-27-238、左はFZ02-27-238(BMEFSのMTは) 打ち替えて試走後、多分漏れてないけど高速とか使ったらどうなるかな... 打ち込みは50mmの塩ビジョイントの縁をビニール ...
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2024年4月29日 18:47 わだ3さん -
右ドライブシャフト交換
右前輪から聞き覚えのあるこの世の終わりの音が始まったので交換 例によって調達元はebayです 純正ドライブシャフトが残ってる場合はこういうアホな買い物せずにリビルト手配しましょうね 品番のあれこれがわからない人は手出さん方が良いですが 今回もフランジ曲がっとんけどまともな保護はせんのかな...自 ...
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2024年4月23日 02:40 わだ3さん -
排気圧センサー交換
相変わらずDPF再生が120kmぐらいで発生するので、今度はセンサー交換を行ってみました。 No.1とNo.2を交換 結果:変わらない あれから1か月以上走って、1/24現在再生間隔が80kmになったりするので、むしろ悪くなってる!? 来月オイル交換の時にでもディーラー相談してみます。 その前に ...
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2024年1月24日 18:51 と~る☆UPDATEさん -
ハブベアリングユニット交換作業;フロント
前回の整備手帳で調べて準備したフロントのハブベアリングユニットの交換作業をしました 特に何のハプニングもトラブルもなく、あっけなく終わってしまいました 後期BM1.5Lガソリン6MT2WDです -・-・-・-・-・-・-・-・-・- ホイールを外した後、最初にセンターロックナットを緩め ...
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2023年12月28日 19:21 まるにつたさん -
ハブベアリングユニット交換の準備
クルマのパーツの中で最も過酷な負荷がかかるものの一つがアクスルのベアリングかなと思います 乗り心地や燃費に直結するのでできれば5万キロくらいで交換したいところ ハブベアリング交換にはどんな部品と工具が必要か、DIYでできそうか調べました なお、自車は後期BM1.5Lガソリン6MTです ...
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2023年12月19日 18:40 まるにつたさん -
61,310km タイロッドエンド・ブーツ交換
アクセラくん タイロッドエンド・ブーツの交換のため、いつもお世話になっているお店へ。 タイロッドエンド・ブーツは走行する上での操舵に関係する部品で、破れると異物混入によるボールジョイントの損傷に繋がるだけでなく、ジョイントが外れることでハンドル操作が不能となる事もあるとの事です。恐ろしい。 作 ...
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2023年11月1日 19:27 KGROOOさん -
ドライブシャフトオイルシール交換
備忘録 ミッションにドライブシャフトささってるところから漏れ オイルシールを交換していただきました シャフトもついでにと思ったが値段はるのでそのまま オイルはショップのオススメに交換(オメガ690 spec0 3L) ネバネバ糸引き系? 3速ギア鳴り落ち着くことに期待 金額:45000円 ODO ...
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2023年9月6日 01:25 tagoolさん -
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【170,911㎞】BKEPアクセラスポーツ20Sの左ドライブシャフトインナーブーツ切れ→交換。
先日のエンジンオイル交換の際、アンダーカバー取り外し状態で、お店の許可を得て下回り確認。 発見したブーツ切れ。インナーブーツの方が材質上切れやすいそうです。切れやすいと言っても、17万キロ突破してますから、仕方ないと思いますが。その他、右側のインナーブーツや、左右のアウターブーツには問題見つからず ...
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2023年8月22日 23:01 BARAさん
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