自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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ヒール&トゥーがしたい!その2
前回、ネジとナットでアクセルのアルミプレートを嵩上げしましたが、格段にと言うか全く出来なかったHTがそこそこできるようになったので、仕上げとさらに加工を加えました。 ネジとナットのみでスカスカだったペダルとプレート間に加工したゴムマットを挟み込んだ形です。 さらに、挟むだけでは芸がないので、R魔 ...
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2021年4月30日 18:08 NAGおさん -
ヒール&トゥーがしたい!〜アクセルペダル嵩上げ(仮)〜
MT4年目ですが、恥ずかしいながらヒール&トゥー (HT)ができません。 公道では不要はスキルとは知りつつ、せっかくMTに乗ってるんだからできるようになりたい。。。! と、思い立ちマツダのブレーキ /アクセラペダルの段差問題をDIYでゴニョゴニョすることに! 本日の食材たち ・純正OPのアルミ ...
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2021年4月25日 13:28 NAGおさん -
クラッチストッパー調整
走行距離10,779km 作業費用\0 ゆーま(・8・)さんの整備手帳を参考にさせて頂きました。 純正のストッパーは厚み5mm 差込部分も5mm 以下の部品を用意しました。 八幡ねじ ボンネットゴム K-16S 8個入り 厚み10mm 純正+5mm ※そのままではM4のボルトが入らな ...
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2020年6月7日 17:28 大仏@FE13さん -
527円工作 膝当て
コーナーを攻める運転ではないのですが、左膝外側の骨がコンソールに当たるので、過去ホームセンターの切売りウレタンスポンジや、戸当たりスポンジを膝クッションにしてました。貧相なので、仕様変更します。 水茄子のような形のマウスパッドを100均で見つけました。一瞬、靴の中敷でも考えましたが、形がニーパッド ...
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2018年3月29日 10:39 おじい3さん -
アクセルペダル かさ上げ
ヤフオクでかさ上げパーツを購入し、取付け。 3枚のスペーサーにより、5、10、15mmの3段階でかさ上げできます。 取付けは、2本のボルトで脱着するだけ。 5mmにしようか迷いましたが、とりあえず10mmで様子見します。
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2017年9月10日 12:46 kuwa4310さん -
アクセルペダルの加工
純正のスリムなアクセルペダル、ブレーキペダルとの距離を近づけるべくメタボ化してみる事に・・・ 赤丸の箇所のネジを外せば取り外せます。 右側が取り外したアクセルペダルカバー。 黒いのは高さ稼ぎ用にサンドイッチしているゴム板でございます。 メタボ化させる為の材料は、アクセルペダルカバーと同じくらいの ...
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2017年8月26日 23:13 嘘800万馬力さん -
MAZDASPEED ? アルミペダル3点セット加工
購入状態。 アクセルとブレーキペダルは特に不満はないが、フットレストはMAZDASPEEDロゴがパクリと一目で判るほどの酷さ(^^;と、 カーペットに両面テープで固定しろと言うあり得ない固定方法・・・・・ MAZDASPEEDロゴは、手持ち塗料の中から一番目立つ赤で塗装。 このロゴはエッチング ...
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2017年7月9日 20:27 01熊さんさん -
アクセルペダル底上げ
純正だとちょいブレーキングでのヒール&トゥが難しいので、アクセルペダルの底上げをしてみました。 用意したのは ・スペーサー用の部材(20mm厚の硬質スポンジ) ・ねじ用スペーサー(4mm×15mm) ・皿ねじ(M4×35mm) ねじ用スペーサーは20mm長にすべきでしたorz スペーサー部材は ...
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2016年12月4日 17:50 いわ@BK3Pさん -
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