過給器系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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インタークーラーカバー再塗装
剥がれかけてた樹脂風塗装をワイヤブラシで落として、260番のペーパで下地処理をしてミッチャクロンマルチ→艶消し黒で塗装。 艶消し黒のほうがエンジンルーム内の色の統一できました。 下地処理不要の樹脂風塗装でも、エンジンルーム内の熱の影響か剥がれやすかったですね…(それ以外で塗装したところは問題無し) ...
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2023年10月7日 17:34 すらっしゅ_2100さん -
純正ブローオフバルブ改
ブーストメーター装着の際、リサキュレーションバルブ廻りも触るのでついでに。 新たに購入したのはM6のイモネジ(ホーローセット)¥118。 加工方法は皆さまが詳しく書かれていますので簡単に。 オレンジ丸の穴をイモネジで塞ぐだけ。緩み防止のためねじロックを塗布しておきました。 側面の穴開けは1.5 ...
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2020年10月29日 07:16 かーさーさん -
低燃費仕様・・・という名のいたずら(笑)
ハイ!タービンにとても宜しくない「バックタービン仕様」にします(笑) 「ブローオフ殺し」とも言いますね! 使ったモノは0.3mm厚アルミ板と金切りはさみ、ドリル程度でしょうか。 純正ブローオフをサクサク外して下準備。 型どったアルミ板を挟み込むだけ! アクセルオフ時にタービンに逆流するエアーを ...
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2020年3月14日 02:01 えて吉さん -
インタークーラー冷却効率アップ
カバーから空気が漏れて、 インタークーラーを通らない アルミ板を加工 カバーの隙間がなくなりました。 ブーストの立ち上がりが良くなりましたが、 高ブースト時に燃料カットが働きます。 ブローオフバルブの対策が必要です…
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2016年3月31日 22:45 chao1972さん -
HKSブローオフバルブ用リターンニップル自作
BL 用だと思いこんで BK用のブローオフバルブを オクで落札したので、やけくそに 改造することにしました。 リターンニップルもないので 旋盤で削り出しました。 材料は、良いサイズのなまの 丸鋼があったのでラッキーでした。 アルミが、一番だけど材料が高いから 遊ぶのには、無理でした。 ...
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2015年8月13日 22:59 すしネコさん -
100円チューン(純正強化ブローオフ)
みんカラの整備手帳で面白そうなネタがあったので、参考にしながらやってみます。 準備するものは、10mmのソケット・イモネジ・バイスグリップ(ウォーターポンプやペンチでも可)・1.5mmのドリル。 ブローオフバルブを外します。 クリップをバイスで挟んで、ホースを抜く。 10mmのソケットでインター ...
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2015年4月4日 18:35 おっち@bkms_3さん -
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