マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - アクセラスポーツ(ハッチバック)

  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • kohrt

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2025年6月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    初めてのディーゼルですが、低速での加速はもちろんの事、高速における加速もびっくりするほど心地いいです
    不満な点
    現車では特にないが、後継のMAZDA3に22XDか無くなってしまったのは残念無念
    総評
    ディーゼルのモンスタートルクによる鬼加速は素晴らしい
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • SHiNEY

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 20S スカイアクティブ(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2025年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・乗り心地が良い(でも長時間乗っていると腰は痛くなる笑)
    ・3ナンバーボディでも意外にコンパクト
    ・スカイアクティブ採用のBL後期は前期に比べて燃費が格段に良くなった
    不満な点
    バック時に異音がするがもう慣れた
    総評
    好きな人にとってはなかなか他のクルマへ乗り換えできないほどよいクルマだと思う。
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • skrille

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2025年5月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    楽しく乗りたい人、安定な運転を求めている人
  • 過去所有
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • satoshi.3213

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      MAZDA SPEED (2006年)
      • レビュー日:2025年5月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    トルクの有るエンジンと操作しやすい操作系。
    純正でデフが装備されていてアクセル踏んで曲がる!
    不満な点
    少し車重が重め、センターパイプからのアフターマフラー交換時は純正マフラー切断加工が必要
    総評
    パワーが有る割に乗り方次第で燃費もソコソコ良く、純正デフのおかげで雨や雪道も運転しやすく面白いクルマです。
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • shoyushoyu

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15XD プロアクティブ(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2025年5月8日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走りで2.2L XDが注目されがちだが、1.5L XDでも普段使いでは全く遜色なく、よく走るし、よく曲がるし、ちゃんと止まる。
    レーダクルーズコントロールも最新式には劣るが実用範囲内で普通に多用している。
    最初見切りが悪いと感じていたが、車両感覚がついてからは車体がコンパクトなので、妻も乗ってるがどこかにぶつけた等の事故はなし。中古購入した際に2万程度でフロントにもコーナセンサーを追加してもらった。
    燃費は街乗り中心で13-16程度、高速では20-24程度で走るので長距離ほど効率が上がるので遠出に利用したくなる。
    不満な点
    急なアクセル操作に対してワンテンポ遅れて加速する感があるので、ガソリンエンジンから乗り換えた場合は最初違和感があるかも。ディーゼルの特徴だと思うので馴れたらそんなもんと思えるようになった。

    自動車保険がちょっと高い気がする?

    ドアが厚く後部座席の幅が狭いので5人乗は正直キツい。一方で事故っても多少マシかもという安心感はある。

    マツコネがCarplayやandroid autoに対応してれば最高だった。頑張ればユニットを入れ替えて改造出来るらしいがそこまでするかは・・・。
    総評
    煤問題等で渋る方もいるかと思うが、7万キロ過ぎて今のところエンジン周りに大きな問題は無い。
    ファミリーカーとして使えるが、一人乗車でもそれなりに運転を楽しめるのでライフスタイルに合えば良い車だと思う。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)