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サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ハンドルの戻りが悪い 2

    ブーツを奥まで入れて、タイラップで固定します。 タイラップは短いものしかない場合は、連結させてはみ出た部分を短くカットして、輪っかにした状態でブーツの固定部まで持っていくと割りと簡単にできます。 付属の金属バンドだとめんどくさいのです(笑) 助手席の古いブーツを外してみると大きな穴が・・・ふと気 ...

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    2019年12月15日 21:34 にゃん2さん
  • ハンドルの戻りが悪い 1

    ハンドルを切り、コーナーを曲がりきったところでセンターに戻す時に引っ掛かりがあって自然に戻らなくなり、グイっと戻そうとすると急にセンターに戻って不自然な動きをするようになりました。 色々原因を考えましたが、ステアリングラックのグリス切れを疑いました。 ブーツを固定している針金を取って見ると・・ ...

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    2019年12月15日 20:50 にゃん2さん
  • 足回りの交換✧*。55781km

    先ずはラテラルロッドをRSRに交換🔧 次は後ろのバネを交換 RSR黒から謎の赤に✧*。全長が長い… もしやカット前提品?! リアのアブソーバーはまだ自力で戻りがあるので、今回は変えません〜✧*。 後ろが更に上がりました♪♪ 輪止めは大丈夫! フロント下がりが顕著に出たので、 ランチ後から、や ...

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    2019年11月30日 23:35 ぱとけん。さん
  • ネガキャン♪♪セットアップ

    コーナリングの向上を図り、夕方暗くなってから作業開始☽・:* フロントだけですが、キャンバーボルトを付けています。 今回、マイナス側へ最大に調整してみました。 左右同じようにセットして… -1.75度になったかな。 完了✧*。 試乗してみて、 コーナーは軽快に成りました。。・*・:≡(  ...

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    2019年11月14日 21:13 ぱとけん。さん
  • バンプラバーの最適化

    RSRダウンサスにして、走りの様子をみてやろう!と後回しにしていたバンプタッチラバーカット。 今回、フロントとリアのクリアランス調整をしました。 リアはタッチ気味から少しストロークするようにカット。タイヤがホイールハウスに当たらない程度に✧*。2センチくらいカット ついでに錆あるバネをシャーシブラ ...

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    2019年11月10日 23:25 ぱとけん。さん
  • RG調整式ラテラルロッドに換装✧*。

    交換前ですが、リアタイヤで見るか限りそれほどズレは出てません。走りにも影響はなかったです。 微妙かな。 左側。 両側ともナット17ミリで外れました。 右側 サスペンションのサビが気になりました。 取り外した写真。右が純正品で左が調整式の交換するモノです。 純正に比べて重量化になりました(^^ ...

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    2019年10月26日 12:49 ぱとけん。さん
  • アッパーマウントのロングボルト化

    EPI車に於いてストラットタワーバーを装着した場合、純正のエアクリーナーブラケットを共締めするにはスタッドボルトの長さがイマイチ足りませんので、アッパーマウントのスタッドボルトをロングボルト化して、余裕をもって装着出来るようにしました。

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    2019年10月5日 21:44 e-customさん
  • ロアアームを交換とキャンバーボルトへ

    ウチの787は、車検も近く、破れた左右のブッシュとかもあるので🔧✨DIYな アーム類の交換作業となりました。 先ずはバラシから 新旧対照 購入時3万キロ走行車でしたが、最初からブッシュは裂けていてボロボロでした。 経年劣化(^^; アーム外した足回りです。 標準では付いてないスタビライザー ...

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    2019年4月28日 18:26 ぱとけん。さん
  • こんな物が、、、、

    みんカラでmh23sのパーツレビューをふと見ていた時に、リヤの底つき対策でウレタンボールを入れられている方がおり、600円程度なので試してみました。 底つきが無くなりましたが、常にボールとバンプラバーが接触している状態になるので車高は少し上がります。 これから乗り味は検証していきます。

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    2018年10月12日 20:57 Hirozukaさん

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