マツダ MAZDA6 セダン

ユーザー評価: 4.83

マツダ

MAZDA6 セダン

MAZDA6 セダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - MAZDA6 セダン

  • マイカー
    • kazuzo

    • マツダ / MAZDA6 セダン
      XD 20th アニバーサリーエディション_4WD(AT_2.2) (2022年)
      • レビュー日:2023年9月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    デザインがいい.セダンはおじさん臭いイメージになりつつあるのかもしれないが,中~大型のセダンは風格がある.ディーゼルの力強さは心地よい.内装はとても高級感があっていい.
    不満な点
    中央のモニターの画質が今一つ.ナビなどの機能は噂されているほどの悪さを感じず,さほど気にならない.
    総評
    運転が楽しくなる車.そして,きれいに洗車するのが楽しくなる車.
  • マイカー
    • ta152c0

    • マツダ / MAZDA6 セダン
      XD ブラックトーンエディション_4WD(MT_2.2) (2020年)
      • レビュー日:2023年9月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    とにかくデザインが良い。全く飽きが来ないです。益々惚れ込んでます。新車でAutoexeの車高調を推奨車高で組んだ状態での評価ですが、素直な回頭性とコシのある乗り心地が両立しています。
    不満な点
    四駆なのもありますが市街地オンリーだとディーゼルの割に燃費が伸びず11km/lまで落ちることがあります。
    総評
    2年間乗って益々好きになって行きます。新車でMTが買えなくなったのは可哀相ですね。
  • 過去所有
    マツダ MAZDA6 セダン
    • Azumarill

    • マツダ / MAZDA6 セダン
      XD ブラックトーンエディション(MT_2.2) (2020年)
      • レビュー日:2023年6月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    6MTの設定、特別仕様車のBlack Tone Editionが赤革シートでお買い得だった。
    不満な点
    タイヤとホイールが大きすぎるので、ブレーキが貧弱に見える、バネ下重量がどうなのかと思う。
    総評
    燃費がいいので長距離クルーズが真骨頂ではないでしょうか?
  • 過去所有
    マツダ MAZDA6 セダン
    • Azumarill

    • マツダ / MAZDA6 セダン
      XD ブラックトーンエディション(MT_2.2) (2020年)
      • レビュー日:2023年6月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    トルクがすごい。
    不満な点
    タイヤとホイールが大きすぎてブレーキが貧弱に見える。
    総評
    Black Tone Edition 2.2Dの6MTでしたが、お買い得でした。
  • マイカー
    • Y.sonoda

    • マツダ / MAZDA6 セダン
      XD Lパッケージ(MT_2.2) (2020年)
      • レビュー日:2023年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    乗り心地が良く、乗っていても不快感がない
    不満な点
    ・クラッチがやや重く感じる(前車が軽かったのかもしれ
    ませんが・・・)
    ・雑な操作をしてしまった時の衝撃が大きい
    総評
    私にはクラッチがやや重く感じるのと、半クラの際前車は多少雑に操作をしてもあまり衝撃が来ませんでしたが、
    この車は、少しでも雑に扱うとかなりの衝撃が来るのと
    前車に比べエンストもしやすいです。その反面、クラッチのミートポイントが奥にある事で、クラッチもすぐ繋がる事や、なんと言っても乗り心地が凄く良いので乗っていて快適です。そこに来てMTですから楽しさも倍増します。
    今の時代では希少になりつつある昔ながらのザ・セダンのMT車、前車スイスポのMT車と違い一つ一つのギアに余裕があり、またひと味違う走りや運転の楽しさを味わえます!!

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)