メルセデス・ベンツ GLCクラス

ユーザー評価: 4.45

メルセデス・ベンツ

GLCクラス

GLCクラスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - GLCクラス

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLCクラス
    • イッシーキング

    • メルセデス・ベンツ / GLCクラス
      GLC220d 4マチック(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年2月9日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    総評
    後輪操舵により小回りが効き、大きさに合わず日本の道路事情にあったクルマです。車体が重たいので、スポーティさはありませんが、運転のしやすさ、乗り心地は最高です。四輪駆動で、どんな道でも安心して乗りまわせます。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLCクラス
    • ha2gr

    • メルセデス・ベンツ / GLCクラス
      GLC220d 4マチック(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_2.0)【MP202402】 (2024年)
      • レビュー日:2025年2月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    このご時世、燃料代も大切なのでディーゼルで。
    四輪操舵、狭い道も怖くないです。
    昨今、各メーカー同グレード新型のボディサイズ大型化が顕著ですが、横幅がほぼ変わっていなかったのも良かった。
    不満な点
    後部座席の独立調整できるエアコンは欲しかった…
    前車GLBよりは当然車内が狭い。
    何だかお値段も安くは無いのかな…?
    総評
    慣れの問題なんだと思いますが、この横幅は取り回しには苦労しそうでしたので四輪操舵があってくれて良かった。
  • マイカー
    • やすひ6

    • メルセデス・ベンツ / GLCクラス
      GLC250 4マチック スポーツ(本革仕様)_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2025年1月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    8年落ちにしては古さを感じない。
    この年式でも安全性能が充実してる。
    荷室が広く、ルーフが高い。
    パノラミック スライディングルーフは開放的。
    パフュームアトマイザーで車内環境はラグジュアリー。
    重量が重いのに走りは軽くしなやかです。
    車体が大きいのに運転しやすいのが不思議です。
    シートの座り抜群に心地よく、全く疲れません、さすがメルセデスです。
    不満な点
    ウインカー、ハザード音が安っぽい。
    燃費がMINIに比べてあまり良くない。
    ブレーキホールドの感覚がつかめない。
    ナビ(純正?)のマップ表示がわかりづらい。
    総評
    なんだかんだ言ってもメルセデスです。
    安定、安全、安心。全てのクオリティが最高レベルです。
  • マイカー
    • HY2424

    • メルセデス・ベンツ / GLCクラス
      GLC220d 4マチック(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_2.0)【MP202501】 (2024年)
      • レビュー日:2024年12月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    SUVならではのアイポイントの高さ、エアサスとリアアクスル。まるで魔法の絨毯。そして、ド派手なアンビエントライトと先進性の高いインフォテイメント。大体の操作は、「ハイ!メルセデス!」で済んでしまうので、ポチポチとボタン操作しなくてよく、物理ボタンが少なくても不便を感じないのも大きなメリット。
    不満な点
    後部座席前にクライメートコントロールとUSBポートがありませんが、そもそも、後部座席に人を乗せることが少なく、かつ、USBポートはセンターコンソール内にあり、必要な時はそれを利用すればよいので、私は不満には感じていません。

    ただ一つ、ドアを閉めた時の重厚感が薄い感覚があります。X3やA4だと「バスン!」という重みのある感じがしますが、このGLCの場合、「パコン」というやや乾いた音に感じます。初めてのメルセデスなので良くわかりませんが、SやEの上位クラスだと感じも違うのでしょうか。
    総評
    普段使いの優等生。1.89mの横幅があってもリアアクスルのお陰で、全くその大きさを感じさせません。また、エアサスのお陰で、ある時は優雅にコンフォート、またある時は駆け抜ける喜びを感じるためにスポーツモードと、乗り味の選択肢の幅が格段に広がった感覚。男女問わず、運転しやすく、楽しめると思います。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLCクラス
    • nakka_kailuakona

    • メルセデス・ベンツ / GLCクラス
      GLC220d 4マチック スポーツ(本革仕様)_RHD_4WD(AT_2.2) (2017年)
      • レビュー日:2024年12月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    スタイルが好き、走りもまあまあ、トルクもあって乗りやすい、ハンドリンクもいい、ボディの剛性が高くミシリともしない。内装も好みにぴったり、品がある、豪華、革の質感は最高、大きすぎず、全体的にハッタリは効くかな?
    不満な点
    重すぎる。総重量2t強。タイヤがすぐ減る。ハンドリングがいいと思って峠を走ったらダメ。気にせず走ったら毎年要交換。
    総評
    クルマはいい。
    ベンツは維持費が高い。
    これまで外車を乗り継いできたけど、基本、オーナーの自己点検、メンテを行う事で故障らしい故障にはあった事はないが、こいつはやりにくい。ろくなメンテナンスマニュアルもないし、基本ディーラーにもってこいってスタンスなのか?庶民には長く乗れないかなあ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)