マフラーから白煙が出るようになったりしたので、ディーラーで見せたところ、エンジン内が駄目になっているかもしれないと言われました。
しかしブーストアップキットを付けているから修理にクレームが効かないと言われてしまいました。
新車で飼ってまだ2万キロも走っていないのに、オイルも減ったりし始めたのですが、あまりのディーラーの冷たい対応に驚いています。
エンジンを修理するにはいくらくらいかかるのでしょうか。
最悪の対応のディーラー - コルトラリーアートバージョンR
最悪の対応のディーラー
07VR-YR [質問者]
2008/06/14 18:43
過去ログへの回答はできません。
-
エンジン本体の故障では無く、ターボのハウジングの異常磨耗、あるいは回転軸のシール不良の可能性が高いと思われます。
ブーストアップにより限界を超えた圧力が掛かると、ターボが壊れて、ターボ内を回るオイルがエキパイ内に漏れ出し、そのオイルのせいで排ガスが白く、煙を吐いた常態になります(まるで2ストのバイクみたいに)。
当然オイルも減ります。パワーも出ません。
ターボユニットの取替えだけなら20万円も掛からないでしょう。
ブーストアップキットは諸刃の剣です。ターボが壊れるのを前提としてパワーアップしますから、常にマックスブーストをかける様な走り方をしていると、300kmも走らないうちにターボがトブ事もあります。
同じ事を繰り返せば何度ターボを交換しても、壊れます。
最後にはエンジンがブローして、終わります。
ブーストアップとはそう言うものです。運転するドライバーがエンジンを気遣わないと、使う意味がありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 コルト CS認定済・HDDナビ・1年保証・ETC・4WD(千葉県)
48.4万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
366.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
278.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 両側スライド 衝突被害軽減 登録済未使用車(岐阜県)
383.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
