足廻り - 整備手帳 - アイ
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リヤショックアブソーバー交換
ワタクシのアイは現在のところ、まだ積算走行距離が約21,000㎞ですが、2009(H21)年式で6年以上経過しているので、初期の性能を維持するためにリヤのショックアブソーバーを交換しました。 アイの純正リヤショックアブソーバーは値段が安くて、ジャッキアップをすることもなく、簡単に交換できるらしい ...
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2016年3月6日 16:41 @GT86iさん -
フロントサスペンション ロワーアーム交換
ワタクシのアイは2009年式で、走行距離は現在まだ4万㎞未満と少ないものの、2年以上前にタイヤ交換の際にジャッキアップしたら、フロントサスペンション ロワーアームの後側にあるコンプライアンスブッシュが経年劣化のためにひび割れしてたのを発見しました。 2016年3月に(走行距離:約21,000㎞)リ ...
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2019年10月2日 10:54 @GT86iさん -
さすが……。(サス交換フロント編)
やっと重い腰(だけじゃないけど)を上げ、サス交換をしました。 ジャッキとウマは必須です。はい。 まずはフロントから。 ヘッドライトを外せば、ストラット上部にアクセスが簡単になります。 正面からでは運転席側が見にくいですが、少し横に立てば何も邪魔する物はありません。 スタビライザーのロ ...
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2011年12月21日 19:27 あすか。さん -
前後タイヤサイズ変更
アイのタイヤは前後異サイズ。リアエンジンということもあってこれは当然なのですが、リアの175に対してフロントが145と、重量配分を考えてもあまりにプア。なので、サイズを変更いたします。 ほんとはレグノ履きたいとかいろいろあったんですが、万一ダメだった時を考えて中古のBS Playz PX-Cでチ ...
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2019年12月12日 13:51 rei045さん -
スタビライザーバーブッシュ交換
アイも10万Km走行を超えた車も多いと思います。 まだまだ乗り続けるために足回りのメンテナンスをしています。 既に過走行の部類に入っていますので、足回りメンテナンスでスタビライザーバーブッシュの交換作業です。 まずは、ブッシュの場所を確認。 平地でウマを掛けて覗き込むとタイヤホール奥で簡単に場所 ...
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2021年9月5日 09:25 藍@彩さん -
ドライブシャフトブーツ交換
どんなクルマでも定番の ドライブシャフトブーツのグリス漏れです。 2年前もチョロチョロ漏れてまして、 前回の車検ではパーツクリーナーで一時的に落として通しましたが、 今回はさすがに見て見ぬ振りは出来ないですよね。 てっきりブーツの劣化と思っていたのですが。 ※この交換にはオチがあります。 ...
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2019年2月25日 22:24 さんかくiさん -
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ダウンサス取り付けを自分で。フロント その1
整備手帳なのにビフォーアフターみたいなのやショップにて取り付けばかりで参考になるのが少ないので なるべく詳しく載せます。 初めにこの整備ではインパクトレンチを使うので用意が出来ない人には不向きです、無しでも無理やりな方法も有りますが傷ついたりとか嫌なのでインパクトレンチお勧めします。 初めての人 ...
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2015年5月6日 10:48 たれあずきさん
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