三菱 ランサーエボリューション

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エボのいろんな事について - ランサーエボリューション

 
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PAN

エボのいろんな事について

PAN [質問者] 2004/07/13 12:36

ランエボは、全開走行をしてピストンなどの消耗品を何万kmくらいで交換すればよいのでしょうか。それから、免許取得後すぐランエボ(エボ3かエボ4)を購入するのは厳しいでしょうか。最後に、東北、北陸、関東地方でエボを安く譲ってくれる販売店がありましたらお教えください。
m(_ _)m

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  • コメントID:248236 2004/07/13 12:36

    あまりに安く売られている中古車は気をつけたほうが
    よいかもしれません。。
    やっぱり、中古車にもそれなりの相場がありますから。
    ニコイチ、サンコイチで修理代ばかりかかってももった
    いないです。

  • コメントID:248235 2004/07/13 08:54

    4G93は僕もいいエンジンだと思いますよ。
    載せかえる位だったら、エボを最初から買った方がいいと思います。エボに比べると補強箇所も少ないですし、そのフレームに大パワーのエンジンを載せると、バランスが崩れてしまいます。
    ちなみに、ゼロ発進加速だけで言うとエボとノンエボは大差ないって知ってました?さすがにギアが上がる毎に置いていかれるのは確かですが、街乗りでは充分すぎる性能を持った車です。

    エボ3、4・・・良い車だと思いますが、アドバイスするならば、皆さんと同じです。

  • コメントID:248234 2004/07/12 01:20

    ランサーGSRにエボのエンジンを載せるなんてもったいない(>_<)
    ランサーGSRの4G93型エンジンはそれはそれで良いですよ、エボと同じく3000回転くらいからトルクが出て実用的…ただ回せるのは5000回転くらいまでですね、1800ccですし。
    205馬力のトルクが24kg(だったかな?)でエボに比べれば非力に感じるけど、十分にパワフルだよ!
    逆に燃費はリッター8~11キロで良いし、ミッションは入れやすいし、クラッチはつなぎやすいし、AYCがないから機械トラブルも少ないしお金が溜まります。
    それにランサーと言う車の構造とか歴史を学ぶにも最適ですし、最初に買うならこのくらいの車が良いのでは…いや、免許取立てだとこのパワーセって持て余すと思うよ(^_^;)

  • コメントID:248233 2004/07/11 18:15

    不可能ではありませんが大変ですよ。SHOPに頼めば乗せれ
    ないことはないと思いますが、ポンとは載りませんからエボを
    買うよりはるかに高くつくと思いますよ。

  • コメントID:248232 2004/07/11 16:09

    ランサーGSRに、エボのエンジンを載せても大丈夫ですか?

  • コメントID:248231 2004/07/09 01:19

    まぁ、いきなり攻めの走りをしないで安全運転からはじめ
    ればエボでもいいんでしょうけど。事故ることを考えると
    はじめはつぶしてもいい車を買ったほうがいいかもしれま
    せんね。

    リアが機械式の3よりAYCの4の方が、おもいっきりア
    ンダー出さないように気をつければ。事故の可能性は多少
    なりとも低いと思います。あ、GSR限定の話ですけどね

  • コメントID:248230 2004/07/08 21:04

    私もマグさんと同意見です。
    私の連れが免許取り立てでエボ3買って、
    12時間で廃車にしたのを見ましたから^^;
    最初のうちはもう少しおとなしい車を選んだほうが無難だとおもいますよ^^

  • コメントID:248229 2004/07/08 20:22

    う~ん、俺の意見になっちゃうけど免許とっていきなりエボはちょっと・・^^;
    俺も免許とってすぐにスポーツタイプに乗ったけどエボと比べると馬力とかも小さかったし・・・
    初めは事故してもいいよ~な車で慣れた方がいいかと^^;
    修理代も馬鹿にならないから・・・

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