三菱 ランサーEX

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駆動系 - 整備手帳 - ランサーEX

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • クラッチマスターインナー部品交換

    クラッチマスターの室内側でフルードが滴っていたのでインナー交換をしました。 フルードも真っ黒…いつから交換されてないのやら… ランチャーEXさんのクラッチマスターOHの記事を参考にしました。 OHではないのと、めんどくさかったので室内側からアプローチ これが後で災いを引き起こすとも知らずに… ...

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    2020年5月10日 18:28 でいもんもんさん
  • クラッチフルード交換

    しばらく交換してないのでクラッチフルード交換します。 写真は交換前です。 写真は交換後になります。 作業途中の写真は作業集中のため有りません。 ついでにブレーキフルードも交換しました。 これも写真有りません。

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    2020年4月20日 15:01 Noripyさん
  • クラッチマスターOH

    一週間くらい期間あけてランタボ乗ると「スコッ」クラッチ軽ぅ~って事が最近よく起きてました。ガシガシと踏んでると普通に戻るのですが… 最初、レリーズシリンダーの方を疑って見てみましたが異常なし。「こりゃ、マスターの方か?」と見てみたら、すごいテカってる…怪すぃ~ってことでOHすることにしました。 な ...

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    2019年9月21日 21:38 ランチャーEXさん
  • LSD

    LSD をオーバーホールです ピニオンのオイルシールも交換するのでロックナットを特製工具(コンパニオンフランジの固定の為、アングルに穴明てボルトで固定しただけ)使用で外します 25㎏のトルクで締まってるので、か、固いッ! で、シール打ち換え、規程トルクで締め付け 起動トルクの確認です 表示がニュー ...

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    2019年1月21日 17:04 たんぼ175さん
  • シフトレバーのショート化

    ランタボのシフトレバーはどうも長いような で、短くしましょうということで シフト根元のスナップリングを外しミッション取り付け部を万力で固定、バイスグリップでムリムリ回してバラバラに レバー部を短縮するので旋盤で削って ダイスでねじ切って30㎜程短縮 クロメートのメッキも落としてテカテカに磨いて ダ ...

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    2018年8月19日 14:06 たんぼ175さん
  • デフオイル交換

    排出したオイルは透明でキレイです。 ドレーンプラグのマグネットには鉄粉が付いています。 入れたオイルは ダイヤクイーン LSDギヤオイル90番 同じオイルなので交換後運転しても違い感じられません。

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    2018年6月30日 17:30 Noripyさん
  • クラッチ交換完結編

    一週間の間にCRCが浸透したのか、あんなに苦労したボルトがあっさり回ってしまい、フラホ取れてるの図。ハンマー&ソケットでパイロットベアリング抜きました。Noripyさん、ありがとさんでした。 パイロットベアリングはネット通販で購入。NSKの6002VVって品番みたい。サイズと見た目でポチってみたけ ...

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    2017年11月12日 19:35 ランチャーEXさん
  • クラッチ交換着手編

    Noripyさんの真似ってわけじゃないんすけど、高速て負荷をかけるとクラッチ滑りの症状が出始めてたので、車検切らしちゃったこともありクラッチ交換に着手してみました。 まずはシフトレバー取ります。 レバー先のカラー?は新品が発掘されたので交換。古いのちょっと傷入ってたし。 コレが割れるとレバーがプラ ...

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    2017年11月5日 23:44 ランチャーEXさん
  • ミッション取付

    積み木作業でミッションの高さを調整してエンジンとドッキングさせます。 ミッションドッキング後スターターモータ、クラッチレリーズシリンダーを取り付けます。 バックセンサの配線を接続します。 ミッションマウントは新品にシャーシーブラックを塗って装着。 スピードメーターケーブル、ミッションマウントブラケ ...

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    2017年11月4日 18:00 Noripyさん

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