三菱 ミニキャブバン

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミニキャブバン

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • 2:ローター キャリパー13インチ化

    せっかくなので、ブレーキパッドはディクセルESタイプにしてみた。 ワゴンRノンターボ用とアルトワークス用を比較してみると、横108.6で同じ、厚み14.5で同じ、幅だけがアルトワークス用が2mm広いので、13インチローター+13インチキャリパーサポートでは、どちらのパッドも装着は可能 キャリパー、 ...

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    2025年12月2日 17:28 shu6555さん
  • 1: ローター キャリパー13インチ化

    軽バン12インチのブレーキは効かね〜! フルブレーキで、中間から奥がスカスカという感じ。 何とかならね〜か?と検索していたら、13インチ化 14インチ化してる人がたくさん居るじゃね〜か! つ〜ことで準備。 まず何かのサイトでキャリパーはMH34ワゴンR用が使える。 ローターはDA32Wエブリィラ ...

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    2025年12月2日 13:20 shu6555さん
  • U61V 5MT ブレーキペダルパッド交換です。

    ブレーキペダルパッドを新品交換してみました。 GTOのクラッチペダルパッドと同じものが使えます。 ミニキャブの5速マニュアル車ではブレーキペダルとクラッチペダルの両方で使用可能です。 関連情報URLからどうぞ。

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    2025年11月23日 06:02 へきる(GTO紅)さん
  • パッドに続きローターもディクセル導入

    パッドは既にESタイプ導入済み ローターもディクセル製を導入する スライドピンを抜いてキャリパー取外し キャリパーは吊るす(Bホース保護) サービスホールに8mmボルトをねじ込む 固着ローターが浮いてくる ディクセル品装着でキャリパー戻し ホイール取付て、トルクレンチで締結確認 ブレーキ踏 ...

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    2025年11月19日 14:30 MMCガンバさん
  • ブレーキパッド交換

    フロントブレーキパッド交換

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    2025年10月22日 09:18 ターキー8さん
  • ミニキャブもディクセルのESパッド

     導入品はディクセルのESタイプ 適合確認(品番確認) パッド2セットとグリス付属 スライドピンは下側を外す ついでにディスクの耐熱塗装 シャコ万でピストンを戻してパッド交換 適量のグリス塗布(盛り過ぎ注意) フルードレベル確認 ブレーキ踏み踏み(ここは重要) 試走にでかける

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    2025年10月13日 15:00 MMCガンバさん
  • U61V 5MT サイドブレーキ調整です。

    リアドラムブレーキシューを交換しましたのでサイドブレーキの調整です。 関連情報URLからどうぞ。

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    2025年9月1日 22:55 へきる(GTO紅)さん
  • U61V 5MT リアブレーキシュー(左) 交換です

    リアブレーキシュー(リアドラムブレーキバッド)のみ交換する手抜き作業です。 オーバーホールも年内にした方が良さそうです。 関連情報URLからどうぞ。

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    2025年9月1日 00:11 へきる(GTO紅)さん
  • U61V 5MT リアブレーキシュー (右)交換です

    リアのハブベアリング交換やリアブレーキのオーバーホールを年内に予定しており、その時にリアのブレーキシューの交換すれば良いやと思ってましたが全くもたないです(((^^;) 暑くて作業を放置するとドンドンリアのブレーキシューの残量が無くなるのでやりましょう暑いけど オートマのミニキャブからリアブレ ...

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    2025年8月29日 22:45 へきる(GTO紅)さん

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