日産 フェアレディZ

ユーザー評価: 4.23

日産

フェアレディZ

フェアレディZの車買取相場を調べる

新型Z発表 旧型より重くなったことに閉口 - フェアレディZ

 
イイね!  
ZZ

新型Z発表 旧型より重くなったことに閉口

ZZ [質問者] 2009/01/14 00:19

軽量化にはコストが掛かる
コストが掛かると車両価格が上がる
車両価格が上がるから軽量化をしない

これでライバルはケイマンとか…
ケイマンの半額でしょ?半額でないと売れない車を作るより、
この価格差の中で軽量化しませんか?
ベースグレード550万円、車両重量1400kgでどうですか?
19インチホイールいりません。18でいいです。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1377449 2008/12/29 10:10

    Re:42


    バージョンSを買えばなんの問題もないですね。

  • コメントID:1377450 2008/12/29 21:06

    TTはリアシートありだし。

  • コメントID:1377451 2008/12/29 22:20

    Re:44
    見るからに重そうな
    メタボな体型はいかんともしがたく。。。。
     
    お顔も不細工だし
    貴婦人とは呼びたくないですね

  • コメントID:1377452 2008/12/31 09:03

    電動シートは一脚15キロくらいはあるとおもう。
    一人じゃ車から降ろすの無理だもん。

  • コメントID:1377453 2008/12/31 14:38

    Re:46
    そんなにもZを貴婦人と呼びたかったのですか。
    かわいい子だねえ~
    貴婦人と呼べなくて残念だね。
    Zを忘れろ。

  • コメントID:1377454 2009/01/04 04:10

    Z34が重い?

     Zなどすでに「重さ」など気にするような車ではない事ぐらい造り手も十重承知で世に問うておろうて?


     つまるところあのクルマはデカイ排気量とポルシェのイメージを引きずった立派そうに見える外見の割りには安価という商品性に引かれたオヤジ衆が雰囲気だけを味わうスポーティー乗用車であるからして「重い」「軽い」などの話題は根本からして「お門違い」っちゅーこっちゃな。


     スポーツカーにある程度の軽さから得られる身のこなしや楽しさを要求するヤツがそもそもZなどに興味など示す事はなかろう?

  • コメントID:1377455 2009/01/04 19:30

    Re:49
    「他板」で「他HN」でコテンパに玉砕されたら今度はまたもやconconのHNで登場か・・・

    Zに粘着して早8年目に突入・・・

    ○カな管理人・・・
    がんばって難癖をつけないとレスが1000を切るぞ!?(激笑)

  • コメントID:1377456 2009/01/04 20:30

    Z34が重い?
      
     Zはすでに「ポルシェが意識する車」にまで成長したということは造り手も十重承知であろうて?

    特にGT-Rなどは「ポルシェを本気」にさせてしもうたようじゃ・・・


     つまるところ日産のクルマはポルシェを本気にさせるほど立派な外見&性能であるにもかかわらず安価であるという商品性に引かれた「本当に良いもの」を見極める目を持つコダワリ衆が楽しむ車であるからして「重い」「軽い」などの議論を超越してしもうたようじゃ・・・

     よってワシのような「口先で難癖をつけるしか脳がない人間」が空想で議論することは根本からして「お門違い」っちゅーこっちゃな。


     スポーツカーはワシのようなカタログスペックを見て「ああだ!こうだ!」と夢想している輩が評論するにはちと荷が重すぎるワイ!
      
    それにしても自称オープンスポーツなぞと謳いながらもZに性能面でも官能面でも完敗しているかのメーカーは日産の爪のあかでも煎じて飲んでほしいもんじゃ・・・

      
    そもそもGTカーの要素も持ち合わせるZに負けるスポーツカーなぞに興味など示す者はなかろう?

  • コメントID:1377457 2009/01/04 22:54

    >concon2121


     ワシの名前を勝手に使うでないゾイ。





    >Zはすでに「ポルシェが意識する車」にまで成長


     ポルシェであろうがベンツであろうが自動車メーカーっちゅーのは何時の時代も他社に影響を与え又影響を受けつつ進化するもんじゃ。
     特にドイツ車は日本のメーカーに多大な影響を与えたが、また日本車はドイツ車に多大な影響を与え進化しておる。



     しかしフェアレディーZや日産GTRに関しては日本の量産メーカーが「我々の真似っこをして同じようなものを安く出してきおった、面白くない」っちゅー程度のモンじゃろうて。

     まあ、過去のセルシオがベンツに、NSXがフェラーリに対し、造りの根本をも転換するほどの影響を与えるような域には全く達しておらん、そこが日産の「安物戦略」の現実であろう。



     まあ、日産GTRは「速さ」の面で素人を誤魔化す説得力はあるでポルシェも信じられんほどの過剰反応を見せたが、量産メーカーが真似て造り上げた安物戦略のZなどは殆ど相手にしてはなかろうて。


     日産もいい加減「ポルシェの真似っこコンプレックス」を抜け出し、ホンダのごとく「自己の路線を主張」るようにならんとのう、まあ、素人を誤iサすにはポルシェを真似て安物路線で行くのが商売上一番手っ取り早いのは確かなのじゃがのう(笑)

  • コメントID:1377458 2009/01/05 08:53

    あー、久しぶりの狐さんだ~。
    今年も良い一年でありますように。パンパン。(-人-)

前へ123456789次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)