- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- モコ
- クルマレビュー
クルマレビュー - モコ
-
マイカー
-
家族所有
-
@とーる@
-
日産 / モコ
E(AT_0.66) (2006年) -
- レビュー日:2025年5月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
飽きのこないデザイン、高速走行時の耐風性、強風時の安定性、風切り音の少なさ、何処にでも入れるコンパクトサイズと機動力、高速料金割引や税優遇。
利便性の高さ。
- 不満な点
- スロットルバイワイヤじゃ無いのでオートクルーズを取付け出来ない事が唯一の不満。
- 総評
-
良くなければここまで乗らない。
修理で最新モデルの代車を乗る事もあるけど、乗り換え動機にはならない。
-
マイカー
-
Water Mark II
-
日産 / モコ
S(CVT_0.66) (2013年) -
- レビュー日:2025年5月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
カタログ燃費には程遠いものの、遠乗りではリッター23km近く走れることが判明
(最大3%以内程度の誤差!)往復20km以内の通勤、買い物でも18.1-18.5km/L 程度。80タイヤだが、2名乗車までで街乗り程度なら結構キビキビ走れて加速も十分。
思ったより横風に強い。
整備性が過去最高レベルで良い。ジャッキアップしなくてもやり方によってはエンジンオイル、エンジンオイルフィルタ、CVTオイル、冷却水まで簡単に交換できる。その他の部分も比較的アクセスしやすいようだ。 - 不満な点
-
低速域でのハンドルの手応えが鈍く、重く感じるところがある。
CVTオイル交換前は発進時のギクシャクが気になった。今は改善中。
自動車専用道路、高速道路でしか出せない速度域では車の挙動がすぐに限界を感じさせる。1人ならなんとかOKだが、複数人同乗した場合はそれなりに抑えて走らないと厳しいと思われる。
大きな問題ではないが他のメーカーに比べると収納や積載能力では少し劣るところがある。 - 総評
-
元々は女性をターゲットとして開発されたらしいが、男性目線でも欠点は少なく、子供が小さい間はファミリーでもなんとかOKかなあという、意外に万人向けの車に仕上がっている。
-
マイカー
-
仕事用
-
660 S アイドリングストップフルセグナビ/Bカメラ/F ...
59.9万円
-
64.8万円
-
69.9万円
-
39.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 モコ フルセグナビ/Bカメラ/FRドラレコ(和歌山県)
59.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
206.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
