日産 スカイライン

ユーザー評価: 4.24

日産

スカイライン

スカイラインの車買取相場を調べる

クルマレビュー - スカイライン

  • マイカー
    日産 スカイライン
    • SK(^^)

    • 日産 / スカイライン
      250GT FOUR_4WD(AT_2.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    V35のフロントはちょっとかっこ悪いと思っていましたが、V36はかっこ良いと思います。型落ちになってからの購入なので、購入価格も満足です。

    また不人気車とはいえスカイラインのネームバリューは強く、車に興味が無い人でも日産スカイラインの名前は聞いたことがあるので乗っているとスゴい!と言われます。(興味が無いので、型落ちの不人気車だとは知りません)
    不満な点
    2.5リッターのノンターボエンジンに重い車重。街乗りに不便はしませんが峠を走るとどん亀ぶりに辟易します。(前所有のインプWRXとの比較するのは酷なところですが…)
    総評
    今買える、安くてカッコいいスポーティセダンであることは間違いないです。車に詳しい人には型落ちバレバレですが、車詳しくない勢にはスカイラインと書いてあるだけでウケが良いです。高い税金に目を瞑れば良いクルマだと思います。
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • ジュンキンス

    • 日産 / スカイライン
      250GT タイプ V(AT_2.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年6月5日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車高調で車検通過ギリギリまで、車高を低くしてる点です。
    加速がいい!エンジンがよく回ります。
    オプションのインテリジェンスクルーズコントロール
    室内が高級感あります。
    不満な点
    車高が低い代償で乗り心地が犠牲になりました。
    他に不満な点は見つかりません。
    総評
    良い点
    エンジンがよく回る。
    室内、インパネ廻り等、高級感あります。
    夜のインパネ廻りのイルミネーションが綺麗。
    オプションのインテリジェンスクルーズコントロール。
    給油口が室内にボタンが無く、すぐ開くところ。

    悪い点
    特になし。
  • マイカー
    • あやとこうじきみまろ

    • 日産 / スカイライン
      250GT タイプ P(AT_2.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    V36後期、屋根開きってトコ(≧▽≦)。

    歴代スカイラインの中でも内外装のデザインは秀逸だと思う。

    ちょい落とし、ホイール替えが自分のスタイルなのですが、コレだけで抜群に決まると思います。

    あとはやっぱり❝スカイライン❞って伝統の名前と『スカイラインに乗ってます』って自己満ですかね(笑)。
    不満な点
    微低速の出足が少しモッサリしてます。電スロの弊害でしょうね…。

    前愛車のプリメーラには付いてた装備がなくて(ロック連動ドアミラー格納、リバース連動鏡面下降、コーナーセンサー、キーフリーシステム)少し不便。⇐まぁコレは中古車ゆえの一期一会だからしょうがないです。
    総評
    家族で出かけたり一人でドライブしたりってのが主な用途なのですがとにかく走るのが楽しいです。

    街中をゆっくり流してても高速をそれなりの速度で走っても常に楽しいです。

    よく『V系以降のスカイラインは…』とか言われますが(実際自分も言ってた)乗ればこの良さがわかります。走る楽しさは変わってません!!

    周りからは「ハイブリッド乗らな〜」とか「ミニバン広いで〜」とか言われますが当然ガン無視です(笑)。

    スカイライン、最高です(*^^)v
  • マイカー
    • とんろん

    • 日産 / スカイライン
      250GT タイプ P(AT_2.5) (2010年)
      • レビュー日:2020年12月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    GOODな操縦性と、それなりに快適な居住性。
    不満な点
    何も手を加えないと、ただの旦那セダン
    総評
    足回りとマフラーをNISMOに変え、
    ECUも手を加えたので、
    2500ccながら快適に走ります♬
  • マイカー
    日産 スカイライン
    • 遠坂大河a.k.aがんぶっち

    • 日産 / スカイライン
      250GT タイプ V(AT_2.5) (2010年)
      • レビュー日:2019年8月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・ボディラインがいい。お尻もでかくてブリっとしてて好き。
    ・シートの座面も大きく、硬さもちょうどいい。乗り心地がよく疲れない。
    ・V6サウンドとダウンブリッピングの音がいい。
    ・オルガン式ペダル
    ・内装イルミが白と紫がかった青でちょいエロw
    ・トランクはまぁまぁ広い。
    不満な点
    ・クルーズコントロールはこの価格帯の車なら標準装備してほしかった。
    ・スポーツセダンならパドルシフトくらい標準でいいのでは。
    ・今までスポーツ系の車が多かったのせいか、1.5t超に2.5LのNAではちょっと力不足を感じる。
    ・7ATはスポーツシフトのシフトダウンはいいけど、Dレンジでの制御はそこまで出来がよくないかな?(3.7ならちょうどいいのかな?)
    ・リアシートを可倒式にしてほしかった。
    総評
    シフト制御に不満はたくさん言ったが、多少違和感はあるけど、シートや足回りの出来はよく、快適で疲れない。
    音もいいので、踏めばいい音で走れる。
    久しぶりにAT車に乗ったが、快適さと適度なスポーティさがちょうど良く、気に入っている。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第21回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)