日産 ティーダ

ユーザー評価: 4.14

日産

ティーダ

ティーダの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ティーダ

  • マイカー
    • lupin_kids

    • 日産 / ティーダ
      15M(CVT_1.5) (2009年)
      • レビュー日:2025年8月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    積載性の高さ → コンパクトカーとは思えない広さで荷物が積める

    取り回しやすさ → 5ナンバーサイズで駐車や狭い道も安心

    高速走行の安定感 → 乗り心地は固めだが安心感がある

    大きな故障が少ない安心感 → 8年で大きな修理はエアコンコンプレッサー交換くらい

    カスタムによる満足感 → LEDヘッドライトで夜間視認性アップ

    特に「広さ」と「扱いやすさ」は、長く乗っていて一番満足しているポイントだと思います。
    不満な点
    燃費がイマイチ
    街乗りでは10km/L以下になることもあり、今の基準では物足りない。

    乗り心地が固め
    路面の凹凸を拾いやすく、長時間の街乗りでは少し疲れる。

    内装の耐久性が弱い
    肘掛けアームレストの皮が破れた、センターダッシュボードにひび割れなど経年劣化が目立つ。

    小物トラブル
    ハイマウントランプ交換など、細かい修理はちょこちょこ発生。

    大きなトラブルは少ないけど、「燃費」「内装の劣化」が特に不満点として残りますね。
    総評
    日産ティーダ 8年使用レビュー

    ティーダに乗り始めて8年。全体的に見て「積載性の高さ」と「扱いやすさ」が光る一台です。
    • 積載性
     コンパクトカーながらラゲッジルームは広く、後席を倒せば大きな荷物も余裕で積めます。日常の買い物から長距離旅行まで活躍。
    • 乗り心地
     サスペンションはやや固め。路面の凹凸は拾いやすいですが、高速走行時の安定感は安心材料です。
    • 修理・故障
     大きな修理はエアコンのコンプレッサー交換。小さなトラブルではハイマウントランプの交換がありました。経年劣化による不具合はありつつも、大きなトラブルは少なめ。
    • カスタム・内装
     ヘッドライトをLEDに交換して夜間走行の安心感がアップ。反面、アームレストの皮の破れやセンターダッシュボードのひび割れなど、内装の耐久性は少し物足りない印象です。
    • 燃費
     街乗りでは10km/Lを下回ることもあり、燃費性能は今の基準では平凡。ただし高速では15km/Lほど走り、遠出はそれなりに経済的。
    • 取り回し
     5ナンバーサイズのおかげで狭い道や駐車も苦にならず、日常使いには非常に便利。



    総じて、燃費面は最新車種に劣るものの、広さと取り回しやすさは今でも十分通用する車。大切に乗ってきた分だけ愛着もあり、まだまだ頼れる相棒です🚗✨
  • 過去所有
    • HIROJAG

    • 日産 / ティーダ
      アクシス (2010年)
      • レビュー日:2025年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    上質さを感じる内外装。特にアクシス専用のフロントグリルとレザー調シートが、日常使いでも気分を上げてくれる

    乗り心地がしなやかで、長距離移動でも疲れにくい

    静粛性が高く、地方の夜道でも快適に運転できた

    コンパクトながら広い室内空間と後部座席の実用性も良好
    不満な点
    デザインはやや保守的。個性派好みには物足りないかも

    坂道や高速域ではやや非力に感じることも

    荷室の奥行きがもう少し欲しかった
    総評
    地方転勤時に選んだティーダ アクシス。目立たず、それでいて確かな安心感と都会の空気を感じられる仕立てが魅力でした。フロントの重厚感、シートの柔らかさ、どれも“上質な普通”を追求した仕立て。仕事や買い物だけでなく、週末のドライブでも穏やかな満足感がありました。燃費もまずまずで、維持費を抑えたい実用派にもおすすめです。
  • 家族所有
    • オタナス

    • 日産 / ティーダ
      15M(CVT_1.5) (2006年)
      • レビュー日:2025年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    「SHIFT_ compact quality」を謳い、現在も通用する高品質な内外装と装備。
    フロントシートのリクライニングレバーやトノカバーなど工夫を各所に感じることができます。
    不満な点
    存在自体は地味でしたね。
    MTを途中で追加したものの、スポーツグレードでもなく中途半端な印象でした。
    総評
    5ナンバー枠のハッチバックとして高い完成度があります。
    装備、デザイン共にマイカーとして持つには納得のいく一台でしょう。
    コストパフォーマンスは高いと思います。
  • マイカー
    日産 ティーダ
    • aki900r

    • 日産 / ティーダ
      18G(MT_1.8) (2008年)
      • レビュー日:2025年4月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    意外に下からトルクがあって運転しやすい。
    街乗り程度なら、ストレスなくアクセルに加速がついてくる。
    不満な点
    手前についていて、今一つ見えづらいサイドミラー。
    シートの着座位置が高い。
    PCD114.3
    総評
    過不足のない車です。
    走行性能、乗車感、積載性、全てにおいてソコソコな感じです。
    今時、マニュアルの車で、この価格帯で購入可能な車も少なくなってきていると思います。
    息子の練習用と思って買いましたが、意外に楽しめそうな車です。
  • マイカー
    日産 ティーダ
    • 琉璃祭

    • 日産 / ティーダ
      18G(MT_1.8) (2008年)
      • レビュー日:2025年3月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・コンパクトカー特有の安さを感じない質感
    ・唯一無二の広さを持つ後部座席
    ・窓が大きく後方視界がよい
    ・公道で一切不満を感じさせないパワー
    不満な点
    ・灯火器類の整備性
    ・時速120km以上の高速領域で発生する音・振動
    ・ホイールの規格がPCD114.3 4H
    総評
    MTの人気車が軒並み価格上昇をしている中、今でも中古50万円程度で入手できる隠れた名車です。
    公道でパワーに困ることはなく、居住性・荷室も十分にあります。
    十分な実用性も確保したうえで安くMT車に乗ってみたい、1台目のMT車にも丁度よいのではないでしょうか?

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)