ルノー カングー

ユーザー評価: 4.42

ルノー

カングー

カングーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - カングー

  • マイカー
    ルノー カングー
    • みずヤン

    • ルノー / カングー
      リミテッド ディーゼル MT_RHD(MT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2025年5月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    見た目通り荷物は十二分に積めます。
    見た目と違って意外にも横風に強く高速安定性は素晴らしいです。
    更にワインディングでのコーナー性能も高く適度にロールしながら気持ちよく走れます。
    不満な点
    内装はやはり質素ですね。
    特にドアグリップとか握る度にギシギシ音が鳴ります。まあこんなものかと割り切れる寛容な心が必要です。
    強化クラッチが入っているのかと思うぐらいクラッチ重いです。ただミートはやりやすいので神経質になる必要はありません。足腰強化になるかもです。
    総評
    時にはたくさんの人を乗せて…
    時にはたくさんの荷物を載せて…
    時にはワインディングでコーナーを駆け抜けたい…
    そんな要求を叶えてくれる車です。
  • マイカー
    ルノー カングー
    • Snaphkin

    • ルノー / カングー
      クルール ディーゼル MT_RHD(MT_1.5_ディーゼル) (2024年)
      • レビュー日:2025年5月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    伝統の疲れないシートは健在、視界も良好(後ろは人によるかも)
    数少ない自分で色々制御したい人向けのMT
    にも関わらず付いてるACCなども使ってみると便利
    などなど…
    不満な点
    やっぱり先代以前のルックスが好きだと中々慣れるもんじゃないなと笑
    総評
    希少性もプラスしてこれ以上ない愛車でございます
    10万と言わず20万30万キロ乗りたい車です
  • マイカー
    ルノー カングー
    • love-kng2ph1

    • ルノー / カングー
      1.6_RHD(AT_1.6) (2009年)
      • レビュー日:2025年5月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    加速重い、燃費悪い、プラスチッキー、色褪せてる、全部愛くるしい
  • マイカー
    • masa187jp

    • ルノー / カングー
      プルミエールエディション _RHD(EDC_1.5_ディーゼル) (2023年)
      • レビュー日:2025年4月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    当然荷物は必要以上に入る。
    デカい車体に1.5Lディーゼルとは思えない加速。
    腰が痛くならないシート。
    商用車にはまず付くことのない自動運転支援。
    不満な点
    見た目は、2代目の方が好き。
    フランス車の乗り心地と思って買うと、荒れた路面でガツガツ!ユラユラ。。。
    人を乗せると必ず戸惑わせる手動スライドドア。
    Aピラーが極太すぎて、右斜め前が見えず危険!
    ダブルバックドアのバイーンっていう安っすい音。
    総評
    なんだかんだ不満も、他にはない魅力でエクボにしてしまうクルマ。
    考えてみれば、最初に乗ったシトロエンAXもそうだった。

    現代のクルマは、お国柄の個性がなくなったけど、カングーはまだ個性が残ってる希有なクルマとも言えるかな?
    とはいえ400万を超え、200万台で買えた先代のように商用車だから仕方ないとは言いづらくなり、国産に乗ってる人に積極的に勧められるかというと微妙。変人には勧めてます。

    動力性能、装備は文句無し、格段の進化。
    個人的には、日本向けにわざわざコストかけてダブルバックにするなら、内張りが付いてる通常のドアが良かったなぁ。

    ロードバイクと、ハスキー犬と、車中泊旅が好きな我が家には最高のクルマです。
  • マイカー
    ルノー カングー
    • Dr.Morley

    • ルノー / カングー
      カングー_RHD(MT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2025年4月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    人も荷物も沢山乗るところ
    昔はギターアンプや機材一式積んでライブに
    今は仲間4人で日帰り旅行に大活躍
    ソファや家具を買っても持ち帰りできるし引っ越しもこの子でできちゃいました。
    不満な点
    6万キロ毎のウォーターポンプとベルト一式の交換が…
    後期型のチェーンドライブが羨ましいけど、顔が前期の方が好きだからなぁ…
    総評
    1人乗りでフルフラットだと積載量半端なくて👍

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)