- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ G4
- クルマレビュー
クルマレビュー - インプレッサ G4
-
マイカー
-
マイカー
-
RB7_GJ6_ZZT231
-
スバル / インプレッサ G4
G4 2.0i-S(CVT_2.0) (2011年) -
- レビュー日:2021年4月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
運転のしやすさ、ブレーキング時の安定性。長時間運転しても疲れにくいところでしょうか。
B型からプラズマ・ブルーシリカが廃止されぱっと見だと黒に見えるダークブルーシリカになったので、太陽光線で見た目の印象がかなり変わる印象で格好良く見えます。
ディーラーオプションでメッシュグリルを同色ではなくアイスシルバーにしたのは大正解だった。これを全国的に見ても最初にやったので「前の型のレガシィB4」に見られたこともあった。 - 不満な点
- 製造時のコストダウンが徹底されていたことが経年で色々と裏目に出てきてマイナートラブルが多かった印象。現行のインプレッサの質感や静粛性が大幅に向上しているから余計に。
- 総評
-
降雪地帯ではない為、FF車にしていて正解だった。
セリカ(ZZT231)からの乗り換えでしたが、ブレーキング時のスタビリティも問題なくコーナリングも安定していました。
GJのA型であった為にコストダウンの弊害が年々出てきた点。左右のドアミラーの折りたたみモーターの耐久性が弱く左側が2回、右側が1回交換。(いずれも保証修理内)
ドライブシャフト付近の交換が右フロント1回(保証修理内)、左フロントも最近になって発生(乗り換え決断理由の一つ)してしまっていること。
次の車検は通過したかっただけに残念である。
-
マイカー
-
ららしむ
-
スバル / インプレッサ G4
G4 2.0i-S(CVT_2.0) (2011年) -
- レビュー日:2019年2月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
全体的なまとまり。
ワインディング時の安定感。 - 不満な点
-
実燃費(市街地で8~11km/L)
クッソ暗いフォグランプ(PSX24W,交換済)
微妙に選びにくいタイヤサイズ
後部座席が乗り込みにくい。 - 総評
-
不満な点はどちらかといえばお財布に響く部分、同乗者へかかる部分が多い。
運転者は扱いやすいパワー(悪く言えばあまり速くはない)、スバルの四駆特有の走りやすさ、セダンの静粛性を兼ね備えた万能型。
カローラを市街地万能だとするとこいつは郊外万能みたいな感じ。
-
マイカー
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- 不満な点はパーツが無いことです早く出て欲しいな~と思います
- 総評
- 総合評価はまあまあかなぁ~と思いますね何書いていいか分かりません
-
1.6 i-L アイサイト後期E型 禁煙車 オーディオ E ...
159.9万円
-
2.0 i-L アイサイト純正SDナビ バックカメラ ET ...
139.9万円
-
2.0 i-S アイサイト 4WD衝突軽減 純正ナビ バッ ...
205.9万円
-
2.0 i-S アイサイト純正ナビ レーダークルーズ パワ ...
142.6万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサG4 後期E型 禁煙車 オーディオ ETC RAB(愛知県)
159.9万円(税込)
-
フォード クーガ ワンオーナー禁煙サンルーフ革シート(大阪府)
129.0万円(税込)
-
トヨタ タウンエースバン 登録済未使用車/キーレス/両側スライドドア(埼玉県)
248.0万円(税込)
-
スズキ エブリイランディ オートステップ ナビTV 禁煙車(東京都)
59.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
群馬県
車種:スバル 全モデル
-
神奈川県
車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
