スバル インプレッサ G4

ユーザー評価: 4.31

スバル

インプレッサ G4

インプレッサ G4の車買取相場を調べる

クルマレビュー - インプレッサ G4

  • マイカー
    • AIwo

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S(CVT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2024年11月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    コスパ最強の車!
    運転中の視認性も良く運転しやすかったです。
    約10年近く故障知らずで耐えてくれました☺️
    総評
    約10年、17万kmを無故障で耐えてくれました!
    走りが楽しくなる車で遠距離走行しても苦にならない車でした🫡
  • マイカー
    • RB7_GJ6_ZZT231

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S(CVT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2021年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
     
    運転のしやすさ、ブレーキング時の安定性。長時間運転しても疲れにくいところでしょうか。
    B型からプラズマ・ブルーシリカが廃止されぱっと見だと黒に見えるダークブルーシリカになったので、太陽光線で見た目の印象がかなり変わる印象で格好良く見えます。
     ディーラーオプションでメッシュグリルを同色ではなくアイスシルバーにしたのは大正解だった。これを全国的に見ても最初にやったので「前の型のレガシィB4」に見られたこともあった。
    不満な点
    製造時のコストダウンが徹底されていたことが経年で色々と裏目に出てきてマイナートラブルが多かった印象。現行のインプレッサの質感や静粛性が大幅に向上しているから余計に。
    総評
    降雪地帯ではない為、FF車にしていて正解だった。
    セリカ(ZZT231)からの乗り換えでしたが、ブレーキング時のスタビリティも問題なくコーナリングも安定していました。
    GJのA型であった為にコストダウンの弊害が年々出てきた点。左右のドアミラーの折りたたみモーターの耐久性が弱く左側が2回、右側が1回交換。(いずれも保証修理内)
    ドライブシャフト付近の交換が右フロント1回(保証修理内)、左フロントも最近になって発生(乗り換え決断理由の一つ)してしまっていること。
    次の車検は通過したかっただけに残念である。
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • ららしむ

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S(CVT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2019年2月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    全体的なまとまり。
    ワインディング時の安定感。
    不満な点
    実燃費(市街地で8~11km/L)
    クッソ暗いフォグランプ(PSX24W,交換済)
    微妙に選びにくいタイヤサイズ
    後部座席が乗り込みにくい。
    総評
    不満な点はどちらかといえばお財布に響く部分、同乗者へかかる部分が多い。
    運転者は扱いやすいパワー(悪く言えばあまり速くはない)、スバルの四駆特有の走りやすさ、セダンの静粛性を兼ね備えた万能型。
    カローラを市街地万能だとするとこいつは郊外万能みたいな感じ。
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • te3

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S(CVT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2017年8月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    運転は楽しい車!

    燃費もそこそこ良い!
    不満な点
    装備はいまいちで、シートが少し合わない。
    ハンドリングは良いのでもったいない。

    CVTもスポーティな車に合わない。
    中々CVTなれません(T_T)/~~~

    ハンドルが一回り小さいといいなあ
    総評
    仕事車にはもったいないくらいですが
    総合はいい車かと思っています。

  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S(CVT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2013年1月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    不満な点はパーツが無いことです早く出て欲しいな~と思います
    総評
    総合評価はまあまあかなぁ~と思いますね何書いていいか分かりません

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 群馬県

    Subaru CAMP 20 ...

    車種:スバル 全モデル

  • 神奈川県

    【2025年度】GPGJ C ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)