取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツワゴン WRX
-
GDBCオートDCCD化 準備編その1
GDBC以降はDCCDがオートに進化してますよね? さてGC8のDCCD制御をGDBCのオート相当に進化させます。 うちのはGF8ですが、DCCD付RAクロスに換装&DCCDインジケータ付きのSTiのフルスケメータに交換しています。 なお、これを実践するにはABSのトーンホイール&ABSセン ...
難易度
2012年5月13日 02:51 Ken@GF8F_STi/社 ...さん -
デフカバーのボルト
某所で話題になったので・・ インプレッサGCのデフカバーのスタッドボルトを普通のボルトに変更するのはデフの脱着が容易になるのでケッコーメジャーなネタだと思いますが・・ このボルトのピッチでいろんな説があるようなので調査してみました。 画像はGC/GFのA型とGD系に使われているデフカバーから ...
難易度
2014年3月23日 19:23 Ken@GF8F_STi/社 ...さん -
GDBC オートDCCD化 完成編
さて、最終仕上げです。 まずはABSセンサとABSセンサ信号変換回路を結ぶハーネスを4本作成します。 センサ側はセンサ用オスコネクタを付け、カプラーONです。 電線は2芯ツイストペアのシールド線です。 (今回は調達在庫の関係で2芯ツイスト×2のシールド線を使用しました) 変換基板側はエーモンのち ...
難易度
2012年5月16日 16:18 Ken@GF8F_STi/社 ...さん -
センターデフ交換 その1
低速かつタイトに曲がる際にゴッゴッとタイトブレーキっぽいのが発生するのでセンターデフを疑って交換します オイルを抜き、 センターパイプとペラシャを外します シフト類、ミッションマウントの一部を外します あとはカバーを外して デフ、シャフトを外します いろいろすっとばして申し訳ない シャフト ...
難易度
2016年11月16日 22:01 yama26さん -
センターデフ交換 その2
デフを入れます 回しながら入れるとスプラインが入りやすい気がする シャフトを入れます シムを忘れないように カバー取り付け ガスケットはもちろん新品です 対角に締めます あとは元通り組んでオイルを入れたら完了です
難易度
2016年11月16日 22:43 yama26さん -
シフトジョイント交換1/2
シフトレバーがグラグラになり、ギアが入っていてもニュートラルかと思うくらい横方向に動くので修理します。 ジョイントコンプリートギアシフトを交換。 とりあえずジャッキアップして ウマをかけます ミッションの後ろの狭いスペースにあります。 車体下(写真手前)側のリンクのブッシュを外し、リンクをずらし ...
難易度
2021年10月30日 16:27 Ripponさん -
シフトレバーのブッシュ交換 <GF8>
シフトレバー根元のブッシュを交換しました。 部品はスバル純正部品で、品番は35035AC000です。 2個で280円でした。 交換前の症状は、走行時にカチカチカチカチと音がして、シフトレバーがややぐらつきます。 以前もぐらぐら事件がありましたが、その時より振れ幅は小さい感じ。 んで、問題の箇 ...
難易度
2014年8月26日 12:55 いずみ@YAM+EA11Rさん -
-
100⇒114.3
1 立て続けにハブがもげたので、今まで躊躇していたバージョンアップを遂行。 ドライブシャフトのハブ側が捩切れた事により、ハブを支える物が無くなりベアリングがバラケてます。 2 ハブのスプラインが違う為ドライブシャフトを交換したので、必然的にデフもR160(左)からR180(右)に。 3 ...
難易度
2011年7月6日 20:47 boropreza@まっちゃんさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザワゴン 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
130.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(岡山県)
228.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(兵庫県)
323.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(福岡県)
267.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)