- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- WRX S4
- クルマレビュー
クルマレビュー - WRX S4
-
マイカー
-
STI-R
-
スバル / WRX S4
STI スポーツ R_AWD(CVT_2.4) (2022年) -
- レビュー日:2025年8月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
身体と車が一体化したような運転ができます。散々他複数メーカーのスポーツタイプの車に乗りましたが、ここまでツボにハマって楽で早い車はありません。
低速トルクが太いせいか、エンジンを高回転せずともパワーとスピードが十分です。そして減速も停止も意のままです。
CVTといっても変速が早く、自分でサイドカーのマニュアル車(BRZ)で運転するよりギア変速が数倍早くて助かります。
パドルシフトもあるので公道では自由自在な相棒です。ウェットコンディションでも優秀です。
ターボラグも少なく、イジらなくても普段乗りなら不満はありません。アイサイトが安全性能を格段に上げてくれてますので、サーキット以外では不満はありません。 - 不満な点
- 誰が乗っても早い車なので、知人からは『運転技術じゃなくて車の性能がいいんでしょ?』とからかわれます。あと、ドリフトには向きません。
- 総評
- 高級かつ品があるスポーツセダンです。誰が乗っても扱いは難しくなく、乗った際の驚きとワクワクは格別です。
-
マイカー
-
マイカー
-
試乗
-
rakuyu
-
スバル / WRX S4
STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2021年) -
- レビュー日:2025年8月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 扱いやすさ、電子制御サス、RECAROシート(ただし乗降性は悪化)
- 不満な点
- 前期型は360°カメラではない、ドアハンドル部分のカーボン調、iPhone SE3がカバーなしでも絶妙に入らない、アームレスト下のボックスから12Vソケットが消えた、前期型は階層を潜らないとAVHやアイドリングストップの解除ができない(アイドリングストップは先代300馬力モデルについてないし始動時が一番負荷かかるからつけなくてもよかったのでは?)
- 総評
- スポーツ+モードでもVMGのどっかんターボ的な加速ではなく、鬼のアクセルレスポンスといった感じ。どっかんターボ的な加速が好きな人は、VMG/VAGを、瞬発力とかNA感が好きな人はこちらを、という感じ。
-
マイカー
-
2.4 STI スポーツシャープ 4WD禁煙車 STIパフ ...
577.9万円
-
2.4 STI スポーツシャープ 4WD500台限定車 S ...
617.9万円
-
2.4 STI スポーツシャープ 4WD500台限定車 B ...
566.9万円
-
2.4 STI スポーツシャープ 4WDリアスポイラー S ...
634.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX S4 禁煙車 STIパフォーマンスマフラー STIタ(愛知県)
577.9万円(税込)
-
日産 リーフ プロパイロット 衝突軽減システム 純正9(愛知県)
183.6万円(税込)
-
トヨタ アクア ディスプレイオーディオ 全方位カメラ(滋賀県)
249.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 両側電動スライドドア 届出済未使用車(岐阜県)
180.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
